ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

クリスマスのご馳走🐶🎄🎅🎁✨

一足お先にクリスマスのご馳走食べたよ🐶💗

今年はシチュー風なものとデザートを作りました。
f:id:gussan-belle:20211224080608j:image
f:id:gussan-belle:20211224080632j:image

●シチュー風

具はササミと野菜の切れ端(にんじん・大根・大根の葉・かぼちゃ・じゃがいも)✨

煮るのが面倒でレンチン😁

野菜は小さめでかなり柔らかくなるように。

豆乳とヤギミルク・水・出汁代わりに(?)煮干しを細かくして混ぜ、食べる前に再び軽くレンチンした👍

●デザート

①苺を上下にカットし、サンタさんの帽子と服みたいに❤️

顔部分はキッチンペーパーで水切りしたヨーグルト。

胡麻で目と口を表現🎅

ちょっと無理あるか🤣🤣🤣

②問題はサンタの隣の細かいやつよ…😑

ホントはニコちゃんマークの小さいパンケーキを作るはずが大失敗😵💧

先日テレビで見て、焼き色に差をつけて絵を描く!みたいなのを見て思いつきました😉💡
f:id:gussan-belle:20211224080748j:image

それが…何でこんなことに〰️😱😱😱

酷すぎる🤣

そして絵心の無さよ😑💦

目と口部分をを先にフライパンで焼き、顔になる生地を時間差で流す。

生地がゆるいのと、目と口が焼き色がついてないのとで、よく分からんものに😵🌀

お化けちゃんみたいになってるし〰️👻(笑)

なので、細かくバラバラにしてやりました😝

またいつかリベンジしてやるゼ😎

イメージはこんな顔ね👉🙂

ちなみに米粉と卵と豆乳で作ってます。

シチューもデザートもベルには好評でした👏

良かった🤎🤍🤎

 

・おまけ

ちなみに去年はササミロールでした🥰
f:id:gussan-belle:20211224081027j:image

皆さんも良いクリスマスイブをお過ごしください⛄️🎄✨

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r