ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ボーンブロス🐔🦴(手羽元)

久しぶりにボーンブロスを作りました。
f:id:gussan-belle:20220702123857j:image

ボーンブロスとは…

骨付き肉を低温でじっくり煮込んだスープ。

長時間煮込むことで、タンパク質が分解してアミノ酸になるため、消化吸収がよく、水分補給にも最適😎👍

アミノ酸・ゼラチン・ビタミン・ミネラルなどの栄養がとても豊富✨

ホントはスロークッカーって言うのかな?電気鍋で1日かけて煮るのがいいみたいだけど、我が家にはなく…圧力鍋で煮るのも面倒😝🔥

炊飯器で作りました😁

普通に炊いて数時間保温状態で放置👈適当🤣

手羽元(10本)・水(お肉が浸かるくらい)・りんご酢(大さじ1くらい)をアバウトで😗

今回は野菜は入れず。

以前 炊飯器で作った時「水多すぎです!」みたいな表示が出て途中で止まったので、今回は少なめに。

後で薄めたらいいよね😆👌
f:id:gussan-belle:20220702123705j:image

出来上がったら肉と汁を分けて冷ます。

そして冷蔵庫へ。

翌朝には脂が上に層になってたので、これを取り除きます。
f:id:gussan-belle:20220702124214j:image

下の汁はプルプルで、緩めのゼリーみたいな感じ🥰

成功👏
f:id:gussan-belle:20220702123955j:image

f:id:gussan-belle:20220702123825j:image
数日で飲む分は冷蔵庫で、残りは製氷機で小分けにして冷凍保存。

ベルも我々も薄めて頂きます🍴🙏

我々は味をつけて。

シンプルだけど染み渡る味😋

お肉も骨を外して食べました🍖

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r