ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

新生活いろいろ🏠️

引っ越し後の新生活✨

この部屋に来て大きく変わったのはオール電化になったこと🔌
f:id:gussan-belle:20220809154940j:image

まずはガスコンロではなくIHのコンロ🍳💡

ガスに比べたら火力は弱い気がし、火は通ってるけど、バチバチ ジュウジュウは控えめかな🔥

お手入れがサッと拭くだけで簡単なのは嬉しいです😊💗

ガスコンロは使ってるうちに五徳(?)が焼けたりしたけど、それが無いのもいい👍
f:id:gussan-belle:20220809155014j:image

あとお湯も電気🚰💡

ベランダに四角くて大きい装置があります。

夜間電力でお湯を作ってタンクに貯めてるらしく、キッチン・浴室のモニターで残量が見れます👀

でも減ったら自動で増えてるみたい。

長期の留守時は貯めない、足りなければ増やすとかもできるみたいです。

あと常にお湯があるためか、給湯モニターの運転(入/切)ボタンがなく付けっぱなし状態みたい😳

お湯を使わない時は水栓レバーを水のままに。

お湯を使う時はわりと早く温かいのが出てきます🚰

ガスの時ってしばらく水を出しとかなきゃお湯にならず、冬に手洗うのとか冷たいですよね🥶

それがマシになるのも嬉しい🎵😍🎵

設定温度よりはぬるいかな。

 

あ〰️、電気代が心配😱😱😱

夏はクーラーフル稼働、冬は暖房+お湯。

オール電化プランってのんで少しはお得だと思うけど、恐る恐る毎日の使用料と1ヶ月分の予想をアプリから見てみた結果…

覚悟してたよりは大丈夫でした🔍️✨

使用量や部屋の広さ、人数などによると思うけど、ガス+電気代合計よりちょっと高いくらいでいけそうです👏

オール電化は停電になった時困りますね😑

ポータブル発電みたいなの買おうか考え中。

 

ベルの話じゃなくなりましたが、変わらず元気です😊🤎

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r