ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ボーンブロス🦴

 久しぶりにボーンブロス作ったよ。

骨ごと煮込んだスープで栄養満点💯

今回入れたのは、手羽元・にんじん・セロリ・しいたけ・切り干し大根・煮干し・りんご酢・水。

あれこれ入れすぎた💦
f:id:gussan-belle:20230205122846j:image

セロリが臭くて…😱😱😱

切り干し大根・煮干しから出た出汁でごまかせたらな~と😅

うちは電気鍋がないから、低温でグツグツ。 IHコンロに煮込みモードがあって、沸騰するかしないかくらいを保ってたから、リビングで他の仕事しながら放ったらかし。

でも30分~1時間くらいしたらピーピー呼ばれる📣

消して、しばらくしてつけて…何度か繰り返し出来上がり🍲
f:id:gussan-belle:20230205122942j:image

具と汁を分けて…
f:id:gussan-belle:20230205123001j:image

手羽元は肉と骨に分けてると…
f:id:gussan-belle:20230205123023j:image

味見したい子たち登場🐶🐶

2回ずつ味見しました😋
f:id:gussan-belle:20230205123038j:image

汁は冷ましてから1晩冷蔵庫へ。

翌朝 表面にできた脂の層をめくると、下はプルプルのゼリー状態に。
f:id:gussan-belle:20230205123105j:image

成功👏

保存しやすいよう製氷機で凍らせ、ごはんの時お湯で溶かしてスープとして。
f:id:gussan-belle:20230205123122j:image

人も味を足して飲めます。

具はお肉はベル・レイに。

野菜は細かくするのが面倒で、人の煮物に混ぜて。

皆で美味しく食べました✨

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r