ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

キャンプ⛺️ミリーズラブ②

土日のキャンプ話 続き😊

今日はテントについて。

我が家のテントはロゴスのTradcanvas PANEL ドゥーブルXLというもの。

2ルームあり、手前が机や椅子など置いてリビングスペース(タープの代わり)、奥が寝床として使うタイプのもの。
f:id:gussan-belle:20230426072913j:image

外側のテントだけなら床はなく、リビング側はそのまま土足に。

日中は入り口を開けて開放的に。

こっちの写真撮るの忘れた📸💦

 

奥の寝床部屋は付属のシートを広げ、端を紐で結んで固定。(微妙に隙間あり)

そしてさらに内側にインナーテント。

閉めるとこれで隙間もなく、快適に靴も脱いで過ごせる😆👌

さらに厚めなシートを敷きました。
f:id:gussan-belle:20230426072955j:image

わたしはベル・レイと一緒に下で寝る派。

バルブをひねると空気が入るマットレス+敷パット+布団(シュラフ)+毛布。

パパはコット(簡易ベッド)+シュラフ+毛布。

汚い足で入られたくないので、夜まではチャックを閉めてワンズは寝床部屋に入らないように⚠️

足を洗ってからテントへ。

ベルは落ち着いて過ごせたけど、レイはね…😅

リビング側にも靴を脱げるようシートを敷き、入り口を閉めてトイレスペースに…と思ってたけど、レイが下の隙間から脱走🐕️💨💨💨

結局奥のインナーテント内で👨👩🐶🐶+🐶用🚽ぎゅう詰めに(笑)

f:id:gussan-belle:20230426073147j:image
前日までの暖かさはどこへやら…

土日は寒くなり、夜は特に凍える寒さ🥶

上下ヒートテックの下着+くつした2枚+上下スエット+薄手ダウン着て寝ても、寒くて何度も目が覚める👀

ベル・レイと一緒に寝ても寒かったぁ💦

 

夜は21~22時くらいで周りも静かに、朝は5~6時くらいにボチボチ活動な感じ。

星が凄く綺麗に見えた⭐️

北斗七星ってこんなにハッキリ大きく見えるんだ!と感動😳💕

ちなみに… テントの設営は30分とかはかかってるかな🔰

寝床の準備やら机や椅子とか入れると1時間はかかってると思います。
f:id:gussan-belle:20230426073318j:image

車に積んだ荷物はこんな感じ🚗

 

次回は食事編🍴😋

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r