ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

バランスボールで体幹・筋力UP

体幹を鍛えよう!とバランスボールを購入した我が家。

両足を浮かせて数秒しかバランスを保って座れないので、わたしはまだまだですf(^_^;f:id:gussan-belle:20191111085758j:image

それをじっくり見ていたベルもやりたそうに思えたので、試してもらいました。

ボールが転がらないよう注意して上に乗せると、案外バランス良く乗ります。

立つとグラグラするので自ら伏せてます。

なかなかやるなぁ(*´ω`*)f:id:gussan-belle:20191111085830j:image

前足だけ乗せてちょっと揺らしたら、踏ん張るのに後ろ足に力が入ってるみたいです。

これって鍛えられるんじゃない!?

今ではボールを指して「ピョン」と言うと、自分から手をかけるようになりました。

体幹・後ろ足を鍛えるのにいいかも(о´∀`о)f:id:gussan-belle:20191111085859j:image

わんこ用のバランスボードもあるようで気になりますが、(骨型とか可愛いの~(*^▽^)♡でもお高い!)まずはうちにある物でチャレンジしようと思います。

ベルばっかりじゃなくママもやらなきゃ(笑)

f:id:gussan-belle:20191111090016j:image

ボールはもちろん使わない時はベルの届かないところに置いてます。

ベルにとって丸いもの=ボールで、一瞬でお陀仏になりそうなので…(* ̄∇ ̄*)


f:id:gussan-belle:20191111090056j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ