ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ひな祭り♡

今日は3月3日ひな祭り。

ベルも女の子なので着物を着ておめかしして、ひな人形と一緒に記念撮影です♡f:id:gussan-belle:20200303091537j:image

男雛と女雛の位置、いつも迷うけど一般的にはこれみたいです。

古式だったり地域によっては逆だったりも。

 

このひな人形はわたしの祖母の手作り。

木を削ったり着物を縫ったり顔を描いたり…素晴らしい出来です!

祖母はわたしが幼い時に亡くなってあまり記憶がないのですが、写真や母の話からはとても優しく知的な人(*´▽`*)

会いたいなぁ♡

母から譲ってもらったひな人形、大事にするよ。

f:id:gussan-belle:20200303091650j:image
f:id:gussan-belle:20200303091658j:image

f:id:gussan-belle:20200303091722j:image
f:id:gussan-belle:20200303091736j:image
f:id:gussan-belle:20200303091745j:image
f:id:gussan-belle:20200303091753j:image
f:id:gussan-belle:20200303091759j:image

殿の烏帽子は無事なのでご心配なく!


f:id:gussan-belle:20200303092040j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村