ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル用手作りクッキー♡(チョコ風&紫いも)

ベルも食べれるクッキーを作ってみました♡

30個くらい作れる分量で味を2種類作ったので、分量も2つに分けました(*´▽`*)

f:id:gussan-belle:20200505114201j:image

【チョコクッキー風】

米粉 75g

(※薄力粉でもOK!うちは使いかけの米粉を使用)

卵 1/2個

オリーブオイル 適量

豆乳 適量

キャロブパウダー スプーン1杯

紫いもクッキー】

米粉・卵・オリーブオイル・豆乳は同じく

紫いもパウダー スプーン1杯f:id:gussan-belle:20200505114142j:image

ベル用はバターの変わりにオリーブオイルを入れてみましたが、少ないしパサパサで練れず(´*ω*`)

豆乳を少しずつ混ぜて生地の硬さを調整!

混ぜて平らに伸ばし、型抜きしてトースターで焼きました。

180度15~20分くらいだったかな。

カリカリに焼けました( ´∀` )b

型は骨型にしたよ!

「BELLE♡」の文字も入れてみました。
f:id:gussan-belle:20200505114419j:image

味はもちろん甘味が足りない素朴な味( *´艸`)

よくよく味わうと、ほんのり味がします。

パウダーをもうちょい入れれば良かったかも。

ベルは喜んで食べてくれました。
f:id:gussan-belle:20200505114532j:image
f:id:gussan-belle:20200505114520j:image
f:id:gussan-belle:20200505114458j:image

あっ、この量は撮影用でベルは数個食べただけねf(^_^;)

しばらく毎日クッキー食べれるよ♡

 

キャロブパウダーについてはまた後日投稿します(*^▽^)/★*☆♪


f:id:gussan-belle:20200505114734j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r