ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

狂犬病予防注射

先週 狂犬病予防注射を受けたベル。

去年までは受けた日の夜~翌朝にかけて何故か頻尿気味に。

今年はどうかな~と思っていたら、オシッコは普段通り問題はありませんでした。

良かった!!

ベルが大人になって丈夫になったのかな(o´・ω・`o)

でもその日はダルかったのかほぼ寝てばかりで、肉球や耳の中がちょっと熱っぽい気もしました。

夜には復活して遊びの催促をされましたが…( *´艸`)

f:id:gussan-belle:20200524155750j:image

今まで注射は病院で受けて役所で手続きをしていたのですが、今年から病院で手続きを代行してくれるとのこと。

1ヶ月後くらいに注射済票は受け取りになります。

もちろん役所でもできますが、病院はよく行くショッピングモール内にあるので、こっちの方が行きやすい!ってことで代行してもらうことにしました。

何も考えなかったけど、手数料かかるよね(*・д・)

まぁ、いっかぁ。

f:id:gussan-belle:20200524155555j:image

ちなみに我が家は千葉市ですが、鑑札と注射済票はこんなもの。

注射済票、実はこすれると色が剥げやすい( ;´・ω・`)
f:id:gussan-belle:20200524155711j:image

市区町村によって色やデザインが違うのもまた面白いですね♡

もっと可愛いのがいいなぁ。


f:id:gussan-belle:20200524155958j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r