ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アジリティーレッスン(4)-1

 昨日は久しぶりにアジリティーレッスン。

3ヶ月ぶりくらい?

前回はやる気なし・全く集中力なしのダメダメでしたが、今回は気を取り直して✊
f:id:gussan-belle:20201001082701j:image

出かける前に家遊びで発散・早めに着いてにおい嗅ぎ作戦。

良い意味でライバルがいてくれた方がベルもやる気になってくれそうなので、先生のボーダーちゃん(1歳)も一緒にいてもらいました。

お互い以前会っているので挨拶したくて・遊びたくて仕方ない💦

待ての間、最大限首や体を伸ばして相手にちょっとでも近づこうとします。

そして隙あらば匍匐前進でそろりそろりと近づこうとします😅

今はダメよ🙅‍♀️

お互い我慢の時間でこれも勉強😝

 

その他周りではオビや警察犬レッスンを離れたところでやっていて、またそれも気になる👀

自分の出番じゃない合間にはポケ~ッとそちらを眺めたり、お耳がお留守になります。

行っちゃダメなのは分かってるので、蚊の鳴くような声でピーピー鳴き😖

 

ここ最近 基礎を見直し、わたしなりにトレーニングしてきたつもりだったんだけどなぁ💦

家や外でも集中してコマンドをきちんと聞くよう。

それが…😑

周りで激しい動きとか気になる相手がいる環境下でも、もっと練習しようと思いました。

 

レッスン内容はまた次回✋

レッスン後は先生のボーダーちゃんと思い切り遊べました💕

 

ポチっと応援よろしくね🐶

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r