ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

360°カメラ③📷️🐶(ベルに取りつけハーネス)

360°撮れるカメラ、インスタ360の続き📷️

ベル目線を撮るため、専用ハーネスを購入しました。
f:id:gussan-belle:20210130152017j:image
f:id:gussan-belle:20210130152049j:image

背中と前(胸)の2ヶ所にカメラがつけられます。

取りつけ部分はわりとしっかりしてるけど、他はゴムなのね😅

太いゴムで長さ調整できますが、きつめに付けないとずれていきそうです💦

まずは家の中で練習。
f:id:gussan-belle:20210130152128j:image

ハーネス+カメラで気にするかな~と思ったけど、ベルは普通でした😀

録画したのを確認したら、おぉ~家の中なのに臨場感ある映像😳✨

外でもチャレンジしてみました。

家を出る前からつけていき…

うちは玄関→すぐ階段なパターンですが、ベル目線では階段はこんな急なのね😳💦
f:id:gussan-belle:20210130152433j:image
f:id:gussan-belle:20210130152449j:image
f:id:gussan-belle:20210130152326j:image
f:id:gussan-belle:20210130152400j:image
f:id:gussan-belle:20210130152520j:image

テクテク近くの公園まで。

広場に着いて遊びスタート!!

歩いてる時は大丈夫だったのに、走ったり跳ねるとカメラが前に倒れます😢

細長い形だから前後に揺れて倒れるのかな。

何度ネジをきちんと閉めても激しい動きで倒れちゃう😑

ちょうどベルの頭にパコンッ💥と当たって、いちいちベルも気になります。

「あたちの頭叩くの誰よ😠」みたいな(笑)

ごめんごめん🙏

パパに改良してもらい、ネジ部分にパッキンをつけてもらいました。

ちょっとマシだけど、激しい動きだとやっぱり傾く💦

テープや紐で固定する方がいいのかな😗

また改良してもらわねば。

ベル目線カメラの話、明日も続きます。

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r