ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

引っ越しました②🏠️(引っ越し作業編)

引っ越し後の手続きやら片付けに追われてます😭

腰は昨日に比べたらだいぶマシになりました🙌

f:id:gussan-belle:20220726213015j:image

今回の引っ越しのことで、自分自身の振り返り、また今後引っ越しする方の参考になればいいな!と思い、引っ越しの様子や必要な手続きなどを数回に分けて綴っていこうと思います😁✨

 

ホントは何社か見積りをした方がいいのかもしれないけど、引っ越しはいつも同じ大手さんにお願いしてます🐼

時期・曜日・時間、荷物の量、距離、階数・エレベーター有無、道幅などによって変わるのかもしれないけど、多少交渉ね😜👛(←そこが大阪人か😂)

荷物は自分で梱包、市内での引っ越しでしたが、全運びをお願いしました✋

 

うちは夫婦とも、引っ越しは何度か経験しているので、いかに楽するかを考えます😝

服はコロの付いた引き出し式の衣装ケースを使用。

小さめな棚なら、服は入ったままでOKでした👌

また、カラーボックスとか中身が箱形のものを多用してます。

いちいち段ボールに詰め替えなくても、蓋が開かないように留めれば引っ越し屋さんがそのまま運んでくれます🚚📦️

ガムテープで留めたり、今回バラバラになりそうな物を束ねる時に活躍してくれたのがこれ👇
f:id:gussan-belle:20220726212849j:image

名前が分からないけど、梱包ラップみたいなの。

ホームセンターのレジの方が使っているのを見て試してみました👀

実際使ってみて良かったです👏

 

夫婦+ベルの荷物量、大型家具もいくつかあり、(移動時間は入れずに、ベルはわたしと一緒に移動🚗💨)運び出し・荷物入れそれぞれ1時間半かからなかったくらいかな🙄

ベルは朝思いっきり遊んで発散させ、作業中はハウスで大人しく待ってくれました🐶

ありがとう💗

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r