ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

遊ボー会🐶

3連休初日10/7はベル・レイのお里(YUSHA)仲間と年2〜3回わたしが幹事で行うミニオフ会でした🐶

今回は13家族参加✨

あまり多すぎると我が子を見失うし、このくらいがちょうどいいね😊
f:id:gussan-belle:20231010132227j:image
f:id:gussan-belle:20231010133107j:image
f:id:gussan-belle:20231010133117j:image
お馴染みメンバーには外見だけでなく内面も成長が見られる子がいたり。

初参加の子はこんな子だったのね!と改めて思ったり。

お話もたくさんできて嬉しかったです💗
f:id:gussan-belle:20231010132301j:image
f:id:gussan-belle:20231010132312j:image

↑レイの父テラくん。

JKCショーチャンピオン。

トライカラーのボーダーでは日本初かな。
f:id:gussan-belle:20231010132326j:image
f:id:gussan-belle:20231010132339j:image
f:id:gussan-belle:20231010132403j:image
f:id:gussan-belle:20231010132414j:image
f:id:gussan-belle:20231010132422j:image
f:id:gussan-belle:20231010132430j:image
f:id:gussan-belle:20231010132440j:image

毎回ミニゲームをやるのですが、今回は椅子取りゲーム🪑と名キーパーは誰だ⚽

まずは椅子取りゲーム…

音楽が鳴ってる間、中央に並んだ椅子の周りをグルグル歩き、音楽が止まると椅子に早い者勝ちで座ります。

それをリード付きワンコと一緒に行います。
f:id:gussan-belle:20231010132620j:image
f:id:gussan-belle:20231010132526j:image

椅子に座れなかったペアは予選敗退💦

決勝ではルールは難しく😝

音楽が止まるとその場にワンコをお座りで待たせ、人だけ椅子まで進み座ります。
f:id:gussan-belle:20231010132653j:image
優勝はラニちゃんでした👏

さすがドラマに出演した女優ラニちゃん💗

コマンドすぐ聞けてお利口さんね。

 

名キーパーは…

ワンコを待たせる、人が蹴った(投げた)おもちゃをワンコがセーブする🖐をイメージしてたけど、とりあえずワンコがおもちゃに反応すればOK👌

待てる+おもちゃ欲ね。
f:id:gussan-belle:20231010132730j:image
f:id:gussan-belle:20231010132738j:image

わたし的にはグダグダなゲームだったな😵‍💫

ボールで統一すれば良かったし、セーブしてクリアにすれば良かったな。

イメージはこれ↓
f:id:gussan-belle:20231010132942j:image
f:id:gussan-belle:20231010132949j:image

今後は分かりやすく誰もが楽しめるルールにしなきゃな。

次回の遊ボー会は12月予定。

また楽しみにしてます🥰

ありがとうございました。
f:id:gussan-belle:20231010133041j:image

撮って頂いた写真も使わせてもらいま〜す📷

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r