ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

掃除機と…

掃除機と戦うワンコ、あるあるですよね。

あれ!?

戦うor闘う…分からなくなっちゃいました😵‍💫

戦う=戦争とか選挙とか決着をつける。

闘う=言論による争いや障害・困難に立ち向かう。

やっぱり掃除機VSワンコは決着つけようとしてる「戦う」かな💥(笑)
f:id:gussan-belle:20231117100658j:image

さて、我が家のベル・レイは掃除機をかけてもお構いなし😌

パピーの頃は動く掃除機を追ったりムキになって吠えたりしたことはあったけど、これは遊ぶものじゃない!と分かってもらえてからはこうなりました。

毎日のことだし、毎回じゃれつかれても困るしね💦
掃除中はハウスで待たせたり、変に挑発せず黙々と無言でいたかな。
f:id:gussan-belle:20231117100717j:image

今はうるさい音の中でも寝たり。

たいてい近づくと場所移動してくれたり。

何なら「ちょっとどいてね!」と言うまで寝てる時も😪

ストレスになるものが減るといいですよね✨
f:id:gussan-belle:20231117100825j:image

朝から雨ザーザー☔

夕方にはあがるのかな。

ビチャビチャだろうけど、散歩行けたらいいな。

 

●おまけ

いや、狭いでしょ🤭
f:id:gussan-belle:20231117100911j:image

♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r