ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

歯磨きシート🦷✨

毎晩歯磨きをしているベルとレイ😁✨

いつまでも美味しいものをしっかり噛んで食べてもらいたい🤤💕

それに虫歯や歯周病からくる病気もあるしね😱
f:id:gussan-belle:20231215073314j:image

我が家はワンコ用歯磨きジェルをつけて歯ブラシで磨きます。

わりと綺麗な方だと思うけど、黄ばみが気になる👀

レイは歯磨きでア~ン!の時は歯ブラシを思いっきりガジガジ、イ〜!の時は歯をガッチリ閉じる😬

イ〜!の時上下重なってるところがあまり磨けてないのか、特に黄ばんでるのよねぇ💦

歯ブラシは噛むけど、指なら噛まないレイ。

そこで歯磨きシートを購入してみました。
f:id:gussan-belle:20231215073348j:image
歯垢が取れてスッキリ!汚れが見える!とのうたい文句😳😳😳

まずは初回🔰

イメージは分厚目なウエッティ

指に巻いて使うとのこと。

指サックタイプもありました👆
f:id:gussan-belle:20231215073550j:image
f:id:gussan-belle:20231215073623j:image

夜歯磨き後、シートで表面をフキフキ。

最初は興味があった2人も、途中から「嫌なんですけど😗」感ありあり💦

ママが逃がすわけないよね😏

とりあえず全体フキフキ。
f:id:gussan-belle:20231215073641j:image

⬆うーん、汚れは見えなかったね👀

とりあえずベルもレイも続けてみようと思います😊

 

ちなみに歯磨き。

ワンコ用歯ブラシはいろいろ試したけど、ベルもレイも(特にレイが)歯ブラシをカミカミするのですぐボサボサに😅

なので100均5本入の人用は歯ブラシを使ってます。

毎日磨いてるから強いのか、わりとゴシゴシしてるけど歯茎出血は無し👌

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r