ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

スリングに入る練習開始!

先日いざという時に入ってもらおうと購入したドッグスリング。

入り方のトレーニングを始めました。


f:id:gussan-belle:20190218073156j:image

いくつかネットで調べて動画で見たものは、スリングを肩に掛け、立った状態でわんこを抱いて入れるものばかり。

小型犬なら余裕でできます。

ベルの大きさでできなくもないのですが、いざやってみると一苦労。

ベルを抱きかかえながら、袋の口を広げて入れる。

二人いればやりやすいのですが一人でもできなきゃ!

 

理想としてはスリングを肩に掛け、中腰の体勢で袋の口を大きく開け、そこにベルが飛び込む♡

もちろんそんなことできるはずもなく…。

 

何かいい方法ないかな~と考えて、思いついたのが以下の方法。


f:id:gussan-belle:20190218073300j:image

 

口を大きく広げたスリングを下に置き、スリングの上でおすわりをしてもらいます。

多少ずれて座ったりもしますが…。

そのまま待てをして袋の側面を上げ、ベルの体を覆います。


f:id:gussan-belle:20190218073346j:image

 

肩紐を通して立ちあがり、はいっできた♡

これも簡単ではないのですが、なんとかできます。

家だとできますが、外だと肩紐を通すのに這いつくばるような姿勢になるから厳しい!!

やっぱり肩に掛けた状態で抱いて入れるべきか…試行錯誤中です。

 

次はソファーに座った状態の同じ高さから入ってもらおうかな。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村