ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

新 ドッグランへ!

わんこ友達のママさん何人もにオススメを頂き、隣の市にあるドッグランに行ってきました。

大きな公園内にあり、料金は年会費1000円で行き放題!!

駐車場も空いていれば無料で停められます!!


f:id:gussan-belle:20190219073249j:image

 

日曜は昼過ぎに行ったのでほぼ貸切状態。

隣のエリアの小型犬とネット越しに追いかけっこをして楽しみました。


f:id:gussan-belle:20190219073319j:image


f:id:gussan-belle:20190219073336j:image

 

でも事件が…。

2つのエリアを仕切るのがネット+蛇腹式の扉。

隣のエリアをじぃ~っと見ていたベルが、次の瞬間 隙間からスルリと隣のエリアに入ってしまいました。

えーーーっ!!!

目ざとくネットの弛んだ箇所を見つけ、しかも蛇腹扉の隙間を通り抜けるとは思っておらず…。

そして体が小さなわんちゃん相手に遊ぼ♡遊ぼ♡としつこくしてしまいました。

慌てて追いかけ、呼び戻しましたが、やっぱりわーい♡わーい♡な状態になると、すぐには戻ってきません。

難しいことはわかりますが、きちんと呼び戻しできなきゃと反省。


f:id:gussan-belle:20190219073433j:image

そして月曜にも午後に行ってきました!

ちょうどボーダーが何匹かいて、月齢の近い子もいたのでたくさん遊べました♡

ご近所の知り合いわんこにも会えたよ♡


f:id:gussan-belle:20190219073403j:image

 

散歩も兼ねて片道1時間弱ずつ歩いたので、ベルはさらにクタクタ。

帰宅して爆睡でしたが、しばらくして復活!!

復活するの早いよ~(笑)


f:id:gussan-belle:20190219073510j:image

 

※写真は日曜の貸切状態のものです。

昨日はボーダーズの写真撮るの忘れたー!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村