ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

オシッコ漏れ対策(パンツ&オムツ)

ベルのオシッコ漏れの話はまだ続きます(。・`з・)ノ

夜一緒に布団で寝ているので、敷き布団には防水シーツ+掛け布団は洗えるものに。

念のためベルにはパンツを履かせています。

 

最初に試したのは犬用サニタリーパンツ+パット。
f:id:gussan-belle:20200515083939j:image
f:id:gussan-belle:20200515083952j:image
f:id:gussan-belle:20200515084001j:image

ちょぴ漏れの時は大丈夫ですが、パンツは防水でもなく、多めだったり横漏れは防げず。

わりと軟らかい素材なのでずれやすく、途中暑くなって布団から匍匐前進で出てきた時は脱げていたりも…(笑)

履いたり脱いだり洗濯を繰り返すうちに伸びて、デカパンになってきた( ゚ε゚;)笑

パットも脚に挟まれてこんな風にクシュッとなってしまいます。
f:id:gussan-belle:20200515084030j:image

(↑これは極端なイメージ)

人用の生理ナプキンみたいに羽付きならいけるかなぁ(*_*)

 

次に試したのが犬用オムツ。f:id:gussan-belle:20200515084227j:image
f:id:gussan-belle:20200515084201j:image

パンツ+パットに比べて、漏れは断然防げます。

12kgまでのサイズ(ベルは13kgくらい)を使ってみてお腹やお尻はわりと大きめですが、ウエストに合わせてテープを留めると太ももがきつめ。

脚周りのギャザーが部分的なので、調整しにくいのとそこまでフィット感がなく隙間ができやすいのと…。

ベルは横向きで寝ることが多いので、つたい漏れが何度かありました。

 

わたし的に履かせやすさでは、オムツよりはパンツタイプ。

脚周り全体にギャザーがあって、フィットするものを探していました(o´・ω・`o)

そしてたどり着いたのが人の赤ちゃん用履かせるオムツ!!
f:id:gussan-belle:20200515084333j:image

調べていたら他のワンちゃんblogでも使っている子がいました!

長くなりそうなので赤ちゃん用オムツの話は次回にします(*´ー`*)


f:id:gussan-belle:20200515084357j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r