ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

オシッコ漏れ対策(赤ちゃん用オムツ①)

引き続きオシッコ漏れの話です。

犬用サニタリーパンツ×パット、オムツなど試し、赤ちゃん用パンツに行き着いたところからです( ´∀`)

f:id:gussan-belle:20200516093148j:image

お店で見てみると種類がたくさん!!

どれも見たり聞いたりしたことがある名前のものです。

我が家は子供がいないので、どれが良いのか分からず…。

昔に比べて吸収だったり履き心地だったり、どれも良くなってるはずですね!

枚数や値段、性能やサイズもどれも似ていて迷いましたが、パッと見で可愛いものにしました(*´▽`*)
f:id:gussan-belle:20200516093252j:image

赤ちゃん用オムツってお腹周りだの脚周りだの丈だの細かいサイズがパッケージに書かれてないんですね。

初めて知った(*_*)

体重で区切られてるものが多かったです。

14~22kg、お腹周り40~60cmと書かれているビッグサイズを選んでみました。
f:id:gussan-belle:20200516092354j:image

ホントはお試しで枚数が少ないものがあれば良かったけど、(たぶんネットで探したらあるかな。)勘で思いきって選びました(笑)

ベルは13kgくらい、お腹(腰)周りは40cmちょいくらい。

さっそく履かせてみるとお腹や脚周りはバッチリ( ´∀` )b

丈は若干短めで腰パン?ローライズパンツ?的な浅めになってしまいました(笑)
f:id:gussan-belle:20200516093323j:image
f:id:gussan-belle:20200516093330j:image
f:id:gussan-belle:20200516093336j:image

さぁて、尻尾の穴をカットするぞ~(。・`з・)ノ

続きは明日♡


f:id:gussan-belle:20200516093530j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r