ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイ9ヶ月🎉✨🐶✨🎊

レイ、今日で生まれて9ヶ月🎉✨🐶✨🎊
f:id:gussan-belle:20230608220740j:image

体重は11.5kgで相変わらずチビボーのまま。

(4歳ベル姉さんは12.4kg)

コンパクトだけどガッチリ体型。

筋肉は増えたかな💪
f:id:gussan-belle:20230608220806j:image
f:id:gussan-belle:20230608220816j:image

今までベルより走るの遅かったけど、最近はほぼ同じくらい速くなった🐕️💨🐕️💨

ワンプロはベルの方が身体の使い方はまだ上手👏

 

ビビりな面もあるレイ。

人や犬には基本友好的だけど、苦手なタイプだとまだ警戒吠えあり。

→だいぶわたしの制止はきけるようになってきたし、確認させて大丈夫なら平気。

でも毎回確認なんてできへんもんな😗

刺激を無視する練習も引き続き。

嬉しい時の興奮はまだまだ抑えられず😅💦

落ち着く練習も少しずつ。

散歩の引っ張りも行きはグイグイが多い。

ベルも苦労したけど、根気勝負😤

おもちゃの欲はめちゃくちゃあって、戻りも手元もいい。

ただ、人・レイの1対1以外(お友達がいる・レイ→ベル交代の予感がする)だとなかなかアウトせず😑

 

最近覚えたコマンドは

●ダウン・アップ⤵️⤴️
f:id:gussan-belle:20230608220937j:image

伏せ状態でアゴを床につける・上げる。

インスタに動画あり📹️

⬇️

https://www.instagram.com/p/CtN5TzGyxeb/?igshid=MmJiY2I4NDBkZg==

●(多頭飼いの憧れ)ハグ🤗
f:id:gussan-belle:20230608221120j:image

ベルにハグされ(…というか引っ掛かれ)、ただただ耐えるだけの役目(笑)
f:id:gussan-belle:20230608221142j:image

もうちょい密着してほしいし、いずれは2人で抱き合ってほしいな!と思う母🙄💗

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r