ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ⛺️(那須 成功山)①

梅雨入りや本格的に暑くなる前に…と この土日 栃木 那須にキャンプへ行ってきました⛺️(那須成功山オートキャンプ場) 以前から見つけてたキャンプ場だけど、予約サイトではずっと空きあり お天気見てからギリギリ予約でも間に合ったので、1週間前に予約しまし…

レイの同胎ハナちゃんとの再会

この土日、栃木 那須にキャンプへ⛺️ レイの同胎、チョコマールのハナちゃんにも会えた ママが同じだからベルとも姉妹になるね ハナちゃんとレイ、人大好きあたしもあたしもな性格が似てた スリムで毛がストレートなハナちゃんに対し、レイは胴が短くてガッチ…

うなぎの頭おやつ

GWの大阪帰省途中、静岡SAだったか浜松SAで見つけたワンコ用おやつ うなぎの頭なんて珍しい そして栄養ありそう ベル・レイにお土産を 日が経っちゃったけど、昨日食べてみることに あ、見た目うなぎの顔って怖いな ウツボみたいなもんでしょ❓️️よく分かって…

紐好き💗

紐が大好きな姉妹 ベルもパピーの頃は100均の手芸コーナーにある紐を三つ編みにしたので引っ張りっこしたり、一人遊びでカミカミしてたなぁ もうしなくなっちゃったけどレイも紐好き 家着ズボンのウエスト紐が特に好きでガジガジになってるもの多数 写真は猫…

流行りの名前ランキング🐶

インスタで流行りの愛犬名前ランキングとやら、調べてみました️ ベル・レイ、お友達でも同じ名前の子もいるし、そこそこ上位かな!?と想像 うん、想像通り。 いや、もっと上位かと思ってたくらい。 ベルはカタカナだけど綴りはBELLEで美女と野獣より レイも…

今年初クーラー

急に暑くなりましたね 昨日は今年初クーラーをつけた我が家。 GW中にパパに掃除してもらってて良かった 24時間フル稼働な日も近いな 朝6時台でも晴れてる日はけっこう暑い☀️ 日陰で休み休み遊ばなきゃ 朝露でビッチャリだけど、ワークマン女子の靴で助かって…

初スイカ🍉

今年初スイカいただきまーす レイは生まれて初めてスイカ食べたよ これから美味しい季節だね✨ スイカ単独で一口大に切ってあげても、汁ポタポタ間違いなし わざわざソファとか持って行くのよね なので、ごはんのトッピングとして。 勢いでそのまま食べたから…

#ワークマン女子

幕張イオンモールに「ワークマン女子」のお店がオープンしてたので、先日寄ってみました ワークマン=現場系な仕事服!なイメージが昔はあったけど、最近は機能的でオシャレ・お手頃価格な商品も扱うようになり、話題ですよね 売り場はそんなに広くはないけ…

遊ボー会3️⃣

遊ボー会ネタ、これでラスト。 ゲーム編です 毎回オリジナルなミニゲームもやってます。 今回は「借り犬競争」 借り物競争のワンコ版ね お久しぶり!や初メンバーも数頭いたので、お互いをより知り、絆を深めてもらおうとひらめきました ルールはご想像通り…

遊ボー会2️⃣

同胎ルチルくんとレイ やっと会えた …なのに、レイの真顔よ(笑) 男の子はやっぱ大きいなぁ 顔の大きさからして大きかった!! 8ヶ月で17kgだって。 レイ11kg。 ルチルくんはベルと同じカラー。 チョコマールタン。 体格や顔はやっぱり男の子だけど、ママが同…

遊ボー会1️⃣

またしても時間差投稿 5/6…約1週間前の話になります 同じYUSHAっ子ボーダー仲間と年2~3回集まるプチオフ会、遊ボー会 千葉 九十九里にある貸切フィールドLADFにて。 わたしが幹事でやってます✋ 県内住みだったり、教室が同じ、ブログやSNSでの繋がり、メン…

帰省3️⃣(和歌山お泊まり)

GWの大阪帰省、和歌山お泊まり編です️ 父の体調のこともあり、実家にそこまで長居もできず、1泊は観光も兼ねて和歌山に 和歌山市にあるドッグにグッドなグランピングというところ✨ 新しく綺麗で、1日4組のこじんまりした施設。 グランピング=テントのイメー…

帰省2️⃣(実家へ)

話が前後しますが… GWの大阪帰省、実家編です️ 父が病気したりでなかなかワンコ連れでワチャワチャ帰るのは厳しくて、ベルを迎えてからはずっとわたし1人で帰ってた大阪 夫と交代で帰省してました。 体調が落ち着いてるのもあり、長期連休の今回 皆で帰るチ…

レイ 生まれて8ヶ月

今日でレイが生まれて8ヶ月。 体重は11.1kgで先月からほぼ変わらず誤差範囲かな。 ベル姉さんもだったけど、たぶん女の子は半年くらいから成長緩やかになるよね。 おチビの頃から「足大きいし太いから、大きくなるよ~」と言われてたけど、レイは案外チビボ…

帰省1️⃣(レイの同胎ヴィヴィちゃんと再会)

今日でGW最終日。 疲れが抜けず、今日はひたすら寝たわたし また時間差投稿ですが…GW中のお話 千葉から大阪に帰省 ベル・レイも一緒に車で。 夕方出てSAで休憩したり、車内で仮眠したりしつつ、翌朝に到着。 実家に行く前にアズくん・ヴィヴィちゃん家と約束…

フェスの公園🎶

帰省に遊ボー会に、投稿したいことがあるのに追い付かない 先にこちら。 先日の夕散歩の公園。 時々行く、芝が綺麗で穴場な公園。 GW中JAPAN JAMという音楽フェス開催 その1日前。 写真スポットがあったから お先にパチリ️ フェス行った感あるでしょ近所に有…

ゲーセン ボーダーぬいぐるみ💗

ゲーセンのクレーンゲーム 今ボーダーコリーのぬいぐるみ出てますよ~ 「くったりボーダーコリー」って名前らしい。 チョコボーいるやん これは是非欲しい どこにあるか探したら、タイトー系のゲーセンにあることが判明️ 「ゲーセン ボーダーコリー」で検索…

STAR WARSの日

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか❓️ 我が家は大阪帰省から今朝 千葉まで戻りました ベル・レイも長旅お疲れさま あれこれ投稿したいことがありますが、まずはこれから今日はSTAR WARSの日⭐️ MAY(5月) THE FORCE(4TH) BE WITH YOU夫のLEGOコレクション、ミ…