ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルの回転技!

脚の間を8の字でまわれたらスゴイかも!?とふと思いつき、ベルの暇潰しも兼ねて練習開始。

ご褒美でつって脚の間をくぐらせてみましたが、微妙にかがんでの体勢なのでわたしがしんどい…。

脚の間はやっぱりやめた!!

 

f:id:gussan-belle:20190407122622j:image

 

代わりに洗濯カゴで再チャレンジです。

1日目はまずはS字っぽく斜めに通り、半分の地点でご褒美。

f:id:gussan-belle:20190407120716j:image

そして後半のS字というように2回に分けて教えました。

f:id:gussan-belle:20190407120732j:image

これをマスターしたので2日目は完璧な8に挑戦!

誘導しながらゴール地点でご褒美作戦を何回かやると、きちんと8の字ができました。

今はこのカゴじゃないとできませんが、いずれ脚でもできるかな♡

 

あ゛ぁ゛~っ、ハンガーとか出しときゃ良かったぁ。

それにパジャマ姿だぁ…。

 


f:id:gussan-belle:20190407120748j:image

 

ちなみに8の字以外の回転技は…

「くぐる」(脚の間をくぐる)

f:id:gussan-belle:20190407120807j:image

 

「まわる」(ベル自身がまわる)f:id:gussan-belle:20190407121611j:image

「ぐるぐる」(物や人の周りを1周する)f:id:gussan-belle:20190407121014j:image


「ごろん」(伏せから寝転がる)f:id:gussan-belle:20190407121031j:image

これらも区別できます。

もっとマシな言葉にすればよかったなぁ…といつも後悔(笑)

そしてこんな技覚えるよりも他にもっと教えることあるのに…。

ついて歩くとか、呼んだらちゃんと戻るとか、落ち着くとか、落ち着くとか、落ち着くとか…(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村