ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

鯛でボーンブロス🐟️

前回は手羽先で作ったボーンブロス✨

骨ごと煮込んだスープで健康に良いとのこと🍖

その時の投稿はこちら👀

https://gussan-belle.hatenablog.com/entry/2021/08/03/150044
f:id:gussan-belle:20210821070937j:image

今回は鯛を使って作ってみました🐟️

魚も骨が含まれてたらボーンブロスになるそう。

鯛と言ってもアラね😝
f:id:gussan-belle:20210821071001j:image

前回と同様、じっくり低温で時間をかけて煮込むのはめんどうなので、炊飯器を使いました。

鯛アラの他、前と同じ具。

切り干し大根・干し椎茸・昆布・生姜・にんにく・お酢・具が浸かるくらいの水を入れてスイッチON✨
f:id:gussan-belle:20210821071054j:image

炊き上がったら鯛は骨を取り除き、その他の具は細かくします。

骨探すのは大変でした💦

煮崩れて細かい骨や鱗が〰️😭😭😭

使い捨て手袋はめて慎重に探りました。
f:id:gussan-belle:20210821071122j:image
でもすっごく鯛の出汁がきいてて美味しかったです😍

鯛ってこんなに脂が出ると思わなかった😳

味はアッサリです。

冷めるとプルプル。
f:id:gussan-belle:20210821071159j:image

ベルはそのままスープで🐶

我々は味噌とか味付けして👨👩

今度はどんなスープ作ろうかな。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r