ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

クコの実🔴

クコの実、杏仁豆腐の上に乗っているあの赤い実ですよね😆💡

それ以外でわたしは見たことないや💦

最近ではスーパーフード、ゴジベリーとして注目されているとか👀

ワンコにも食べさせて良いとのことで、最近の手作りごはんに入れてます🐶🍴
f:id:gussan-belle:20220715093248j:image

(👆赤いのはビーツ入れた色で、クコの実は関係ないです。)

f:id:gussan-belle:20220715093446j:image

含まれている栄養素はとても多く、肝と腎を補う薬膳素材として 伝統的に使われてきたそう。

抗酸化作用も強く、滋養強壮に優れているため、生活習慣病予防や疲労回復、病中病後の体力増強、視力減退などにも有効✨

甘みがあるため乾燥実のままおやつにして与えたり、 ごはんにトッピングしたりしてあげてもOK👌

うちはふやかして細かくしてごはんに混ぜました。

小型犬で1~2粒、 中型犬で3~5粒、 大型犬で5~10粒くらいまでを1日の目安に!とのことです。

うちは毎日はあげてないけど、1日分で3粒入れました😊

お腹がゆるい時は控えた方がいいそうです。

たまに食べよう😋

わたしも食べよ✋

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r