ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

迷子札付きチョーカー

ベルと色違いで迷子札付きチョーカーをレイにも購入しました🐶🐶

すず首輪製作工房さんのもので、青系担当→ベル🔵、赤系担当→レイ🔴は変わらず。
f:id:gussan-belle:20230403130708j:image
写真見て気づいたけど、ベルの革の方が使ってる分、年季が入ってるな😳

 

鑑札や狂犬病注射済票はホントはワンコに着けておかなければならないとなってますが、以前 落としたことがあって…😅

遊んでた公園で翌日発見👀

丈夫な革製の小さなケース+丈夫な金属リングでハーネスにつけてたけど、ベルの時金属ごとダメだった💦

注射済票は特にこすれると色がはげるのよね😵

 

ベルもレイも勝手に走って何処かへ行って呼んでも帰ってこない…なんてことはないけど、100%信用してはいない😑

マイクロチップは入ってるけど、パッと見て名前や連絡先が分かる方が確かよね。

我が家はハーネス+チョーカー。

細くて軽いので、首輪+チョーカーでも大丈夫と思います。

迷子札で念には念を😊

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r