ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏ガラ ボーンブロス+レイ避妊手術3~5日後

久しぶりにボーンブロス作り 骨ごと煮込むスープで栄養満点なスープ 術後のレイにも栄養取ってもらわなきゃね今回 我が家ではお初な鶏ガラ スーパーの冷凍お肉コーナーの端に1袋100円で発見 2つ買ってみた 鶏頭とかモミジ(鶏の足)とか見た目がもうわたしはダ…

お花見🌸(習志野 さくら広場)+レイ避妊手術2日後

昨年もベルと行った、千葉 習志野にある さくら広場に昨日行ってきました 前回も同じこと書いた気がするけど… 幕張イオンモールのすぐ隣にあり、JR京葉線の車窓からもよく見えます Panasonicの社有地で、設計は建築家の安藤忠雄さん。 505本のソメイヨシノが…

レイ避妊手術から2日後+ベル血液検査結果🏥

26(日)に避妊手術を受けたレイ。 翌朝まではおとなしかったけど、それ以降ピンクレスラーは元気です まぁ、ベルの時もだけど安静に…は無理なのは分かっていたけどね 引っ張りっこ・レトリーブ・プロレス…ほどほどにさせてるけど、痛くないんかね 傷はこんな…

レイ、避妊手術(翌日)+足レントゲン🏥

昨日 避妊手術を受けたレイ。 夜は痛みでなかなか寝れず、ちょっと寝てはウロウロ 3日分鎮痛剤+7日分抗生剤あり。 今朝は昨日よりはマシなのか、少し元気に✨ ベルをカプカプしたり、わたしにタオルを押し付けて引っ張りっこしよう!と言ってきたり。 軽く引…

レイ、避妊手術🏥

今日はレイの避妊手術でした。 頑張ったよ 当日は固形物は絶食、病院で処方された流動食を朝 半量~1本分食べさせるよう指示がありました。 何でもペロリなベル姉さんに比べて、レイは好き嫌いあり 食べないかな~と思ったけど、少し温めて食べさせてみまし…

JEKCAブロックで作るベルとレイ🐕️🐕️

JEKCAブロックで作るベルとレイ、ようやく完成しました いや~、大変だったぁ 夫婦で一緒に作り、それぞれ3日ずつくらいかかったかな ブロックにボーダーコリーがいる しかも黒白だけじゃなく、チョコボーとレッボーもいるや~ん これは是非欲しい せっかく…

キャンプデビュー②⛺️🔰

日帰りキャンプ続き。 キャンプ飯で~す キャンプと言えば肉でしょ …と言っても日帰りで初めてで、テント組み立てやベル・レイと遊ぶのに精一杯で、きっと時間のかかる調理は厳しそう バーベキューは断念し、電気調理器具を持ち込みすることに。 イメージはI…

キャンプデビュー①⛺️🔰

日焼けとか虫とか大嫌いで、キャンプなんて正直 興味なかったわたし ワン友さんのキャンプの話やSNSの投稿を見てたら、楽しそうだな~と思うように さっそくテント購入⛺️ キャンプと言えばテントでしょ リビングで組み立てようとしたら、案外大きくて断念 広…

フィラリア検査+検診+薬🏥

記録しておきたいことがいっぱいあるけど、バタバタしててブログがなかなか更新できず 3/18、レイの避妊手術前検査の日。 何度も病院へ行くのも大変なので、ついでにフィラリア検査+薬購入+血液検査を かかりつけの病院はコースが3種類あって、1~5歳の若…

レイ、避妊手術前検査🏥

レイ、今日は病院へ とうとう来週 避妊手術を受けるので、手術前検査でした。 身体検査・レントゲンや血液検査など。 血液検査の結果は待合室で待つよう言われ、すぐ分かると思いきや、結局30分くらい待ったかな 結果は特に異常なく、予定通り受けることにな…

ベル・レイ、満足度の違い🐶🐶

ベルを迎えてから「散歩と運動(遊び)は別ものだ!」を凄く実感してるわたし✋ お世話になってる教室の先生の言葉をふと思い出しました ボーダーコリーなど活動的な犬はしっかり運動させたり頭も使わせること。 心のコップの水はその犬によって量や満タンにな…

レイ、ディスクキャッチ🥏

おもちゃ欲が凄くあるレイたん レトリーブも戻りが速く、得意気️ ただ前に真っ直ぐ走って行くから、横に逸れたものや後ろに落ちたものは見失う まだちゃんと行き先 見れてないね これはボール 基本低く投げる・蹴る・転がすですが、試しに布ディスクを投げて…

我が家で使ってるカミカミ系おもちゃ

おもちゃは基本1対1(と)で遊び、出しっぱなしにしない・ワンコ同士では遊ばせないのが我が家のルール。 レトリーブや引っ張りっこも楽しいけど、1人でじっくりカミカミしたい時もある ●ぬいぐるみ・ラテックス系ピコピコ鳴るおもちゃ →好きだけどすぐ破壊 飲…

アニファン ランランデー ベル(22)・レイ(4)

一昨日はお世話になってる教室のランランデー(幼稚園デー)に参加 相変わらずレイは先生に会った瞬間大興奮 先生曰く、「最初だけですぐ落ち着きますよ」と。 お友達ママとか、いかにも可愛がってくれそうな人には大興奮 座って落ち着かせて、1歩進んだらまた…

レイ6ヶ月までの体重記録🐶

先日生まれて6ヶ月になったレイたん 体重の記録 【2022年】 9/8生まれ→385g (11/3お迎え) 11/4→2.7kg ●生後2カ月~(ベル2.9kg~) 11/6→2.9kg 11/12→3.6kg 11/19→3.9kg 11/24→4.3kg 11/28→4.8kg 12/5→5.3kg ●生後3カ月~(ベル5kg~) 12/8→5.7kg 12/17→6.5kg 1…

今日は39の日

朝テレビで見て気付いた 今日3月9日はサンキューの日 パパ・ベル・レイ・家族や親戚・友達・ワンコ友達・ご近所さん・職場の人・いつもブログを読んでくださってる方…感謝です サンキュー ベリー ベリー ベリー マッチ!!! ここ最近はポカポカ陽気☀️ 日が…

レイ、生まれて6ヶ月💗

今日でレイが生まれて6ヶ月✨✨ わたしの中では最初の一区切りかな 体重は10.6kg。(4歳ベル姉さんは12.6kg) 細かったのがここ最初急にガッチリしてきた でもベルのこの頃より数百g軽い。 大きくなると思ってたけど、案外小柄な子になるかも 最近は少~しずつ落…

レイ、カフェデビュー☕️🐶

レイをお迎えしてから「そーいや、一緒にカフェ行ってなかったな~」と思い、稲毛でディスク遊びして発散後 幕張イオンへ ペットモールは商品も多いし、時々ワンズの買い物に行きます️ 週末の午後、ペットショップもカフェもけっこうなお客さん レイは刺激を…

カーブシザーでお尻の毛カット✂️

ジャーン カーブシザー購入しました✂️ 刃がカーブしたハサミね。 ネットでセールしててポチっと☝️ お尻回りの毛が長いとトイレの時汚れてたので、カットしてました。 ハサミ・すきばさみ・バリカン…いろいろ試したけど、いつも断崖絶壁カット 上から下まで一…

アニファン ランランデー ベル(21)・レイ(3)

昨日はお世話になってる教室のランランデー(幼稚園デー)に参加した姉妹 先生に会えた瞬間レイはうれション うれション・ビビりションするレイ。 気になってたし先生に聞いてみたら、パピーのうちだけだと思うし、そこまで心配いらないとのこと 預けて帰ろう…

ひな祭り🎎

今日3月3日はひな祭り。 亡き祖母の手作りひな人形と記念撮影毎年恒例のベルは興味ほぼ無し レイは殿の帽子?をツンツンしまくる やめれっ 型を取って、木を削って、着物縫って…おばあちゃんのその器用さ受け継ぎたかったなぁ ケースから出して今日は外の空…

お毛毛の季節

気付けばもう3月 早いですね。 ブログ毎日なるべく更新を…と思ってもなかなかできず 今日は散歩後 足と身体を綺麗にして、念入りにクシでトキトキ。 わぁ、ベルはけっこう抜ける 抜け毛の時期になったかぁ。 お決まりのベートーベンだかモーツァルトだか レ…