ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コマンド遊び「お手」✋

レイの最近覚えたコマンド3つ目、お手✋ 引っ掻いたり、寝そべってちょいちょいしたり、わりと手は使う子レイ。 ちょいちょいされるついでに握り返し、「お手」のコマンド。 でもお座り状態でのお手!が なかなかできず 逆にわたしがレイを引っ掻く仕草をした…

コマンド遊び「回る」

「センター」 に続き、レイの最近覚えたコマンド、回る。 何かの周りを回るのではなく、自分自身が回るやつね。 スピンとかもっとカッチョイイコマンドにすれば良かったけど、ベル姉さんも回る!で教えてしまった 右周り。 (ベルは右も左も回れるけど、今回…

コマンド遊び「センター」

妹レイの最近覚えたコマンドをご紹介 まずはセンター✨ 立って広げたわたしの脚の間に入るもの。 最初はコマンド+ご褒美のフードを持って誘導。 誘導無しでコマンドだけでできるようになったら、センター状態で移動 また後ろから前に入るだけじゃなく、横向…

あの声は一緒

レイ、ワンプロや引っ張りっこの時 声が出ちゃう派です。 しかも野獣みたいな凄い声 ベルはあまり声を出さない子だったんですが、レイの影響か出すように レイよりかは可愛い声だけど✨ 以前動画を載せたら、レイの同胎ちゃん女子たちも同じ声を出すとのこと …

流行りのアプリで🥰

お友達のInstagramで最近ちょくちょく見かける投稿 流行りのアプリを使ってワンコがアニメ風やぬいぐるみ風に。 確か人もできたかな アプリをダウンロードして、ベル・レイの並んだ写真で試してみました 何かイジワルそう 可愛いけどレイの目が こんなぬいぐ…

アンバーくんとバンガード ドッグラン

久しぶりにバンガードのランへ、アンバーくんと 1時間貸切だけど、いっぱい走って遊んで、かなり濃い1時間でした わたし+ベル+レイなら家や公園で交代にわりと静かに待って遊べるけど、今日は全然駄目だった あと、受付お姉さんやアンバーパパママに会う…

ボーダーコリーのシルバニアファミリー🐶

ジャーン ボーダーコリーのシルバニアファミリーGETしました 先日のベル・レイ ランランデー中、久しぶりには酒々井のアウトレットへ。 懐かしいな~と思い、シルバニアファミリーの専門店をたまたま覗いたら発見 ボーダー・コーギー・レトリーバー・プード…

レイ、歩き練習🐶

うちは平日はの2頭引きが多く、ベルが左でレイが右。 両手が塞がるとご褒美を出すのにもたついて、褒めるタイミングが遅れます。 2頭とも左右肩掛けリードXに落ち着いたわたし 「ついて、ついて、ついて…」呪文のように言い続けないと、今はまだレイが「そ…

アニファン ランランデー ベル(20)・レイ(2)

一昨日はお世話になってる教室のランランデー(幼稚園デー) ベルは「ママぁ」みたいに振り返り振り返り、レイはルンルンで行ってしまいました 送られてくる動画では2人とも遊んだり、まったりしたり。 レイは今のところワンコとの社会性はバッチリとのこと✌️…

レイ、待て修行🐶

ベル・レイ、交代で遊ばせたい母 やりたいやりたいが強くて、静かに待てない妹レイ 先輩ママさんのアドバイスで、刺激の少ない動きから交代で待て練習を始めました。 理想はレイ→ハウスor繋ぐ、ベル→歩く・他 簡単なコマンドなどから。 でも理想と現実はほど…

レイたんのお悩み😞🌀

人超超超大好きレイたん 人を見つけると穴があくほどジロジロ見て、距離が近くなるとお耳ペッタンコのクネクネ・ピョンピョン。 微笑みかけられたり喋りかけてもらえようものなら大興奮で大騒ぎ お友達パパママにはさらに大大大興奮 ピョンピョン、ペロペロ…

トイレ広さ変更で足濡れ解消🚽

以前のトイレより横幅を30cmほど広げました。 レイがオシッコを踏むので ベルはくるっと回って出入口を向いてオシッコをするので、そのまま真っ直ぐ出てきて踏まずに足濡れなし でもレイは入ったら正面or左横向きにして方向転換して出てくるので、踏む率が高…

アニファン ホームステイ(3)

先日お出かけ予定があり、またまたベル・レイはお世話になってる教室での預かり 長時間留守番よりはいいよね✨ お友達が多いランランデー(幼稚園)とは違って、もちろん同じ日に来てるお友達や先生の相棒との交流の他、先生と1対1で遊ぶ時間もあり、先生目線の…

大袋のフード🐶🍚

レイたんのごはん 今はアカナのパピー用を食べてます。 アカナだったり、ナウフレッシュだったり。 小さいサイズだとすぐなくなり、6kgサイズをネットで買おうと思ったら…11.4kgの方が断然お得 でもなぁ~、フードって開封したら酸化するから1ヶ月以内に食べ…

ニコちゃんと🐶

先日、久しぶりにニコちゃんと うちが引っ越す前のご近所さんで、ベルもご家族みんなが大好き レイはリュック散歩の時に会って以来…忘れてるかな でも人大好きワンコも大好きでテンション高く ベル・レイはたっぷり遊んで発散後、公園で待ち合わせ 一緒に公…

遊ボー会【5】アジリティー

無料で借りれるアジ。 レイも低いハードルとトンネルにチャレンジ ベル姉さんと一緒だと楽しさUPだね⤴️ 低いバーやすでに落ちてるバーも真面目な顔してジャンプレイはトンネルをビビるかな?と思ったけど、まだ「怖い」<「好奇心」みたい✨ 良かった ♥blogラ…

遊ボー会【4】ミニゲーム🥏🥎

合間に毎回ミニゲームをするのですが、今回はゆるゆるルールでディスク・レトリーブ大会 ベルはディスクモードじゃなかったのでボール⚽️ ゲーム前のフリータイムでお友達のボールを借りて遊んでて、ずっとロックオン 渋々自分のボールでレトリーブしてくれま…

遊ボー会【3】レイ、初プール

大人ボーダーズは冬でもほぼ全員入るプール。 この日はポカポカだったけど、見てる方は寒いね☀️ ↑泳ぐベル姉さんをじっと見るレイ ママの力がちょっぴり加わり、レイも初プールになりました 入っちゃったら案外泳げるもんだね 必死すぎて立ち泳ぎみたいだっ…

遊ボー会【2】父と娘

父(テラ)と娘(レイ)の再会レイを迎える前からテラくんには会ったことがあり、若いのに穏やかで落ち着いた子だな~と思ってました そしてガッチリ大きく、わたしが思うにTHE ショータイプなボーダー✨ テラくんのパパやお爺ちゃんは海外のものすごい賞を何度も…

遊ボー会【1】

昨日は遊ボー会 楽しかったぁ 年に2~3回集まる、同じYUSHAっ子のプチオフ会。 わたしが一応 幹事してます✋ 12月がお天気ビミョーで延期になり、10月以来かな 昨日は風もほぼなく、日中はポカポカで良かったぁ☀️ ランはいつもの九十九里LADFにて。 レイは初…

レイ、1/8で生後4ヶ月🐶

レイ、昨日で生後4ヶ月 体重は7.8kg。 1カ月で2.1kg増え、順調に大きくなってます 毎日見てたら気づきにくいけど、比べると分かりやすいですね。 ベルと並ぶと分かりやすい 最近覚えたコマンドはセンター (わたしの脚の間に入るやつ)✨ アイコンタクト・待て…

七草粥😋

昨日1/7は無病息災を願って七草粥を食べる日。 草のフリーズドライのものをお粥に混ぜて、ベル・レイにもおすそわけ もちろん味無しね。 ごはんにトッピングしたら、一瞬で七草粥が消えました ●おまけ コラーッ 留守番中ソファやられた 犯人はRさん。 いたず…

服のプレゼント✨🐶🎁🐶✨

ちょっと投稿が遅くなりましたが… ベル・レイへのクリスマス&年末年始のプレゼントは服にしました 冬は寒いから家でも外でも服を着ることが多く、レイも小さいうちに可愛い服を着せたいしね レイのは4着、ペットパラダイスでキャラクターもの 袖や裾がある…

千葉神社へ初詣⛩️

1月5日、近所の千葉神社へ家族で初詣に行きました⛩️ もちろんベル・レイも一緒にお参り ホームページにもワンコは抱っこ・カートなどならOKとあり 吠え・トイレ・写真目的のみやコスプレ撮影など❌、周りの方に迷惑にならぬよう、神様にも失礼のないように…

リサとガスパールタウン(富士急ハイランド)

昨日のお出かけ続き… 河口湖散策の後は富士急ハイランド内にあるリサとガスパールタウンへ 前回春だったかな?も行った場所 無料で入れ、ワンコもOK タウン内はワンコも歩くのOK、カフェはテラス席ならOK、ショップはカートやキャリーの蓋を閉めたらOK、富士…

富士河口湖へお出かけ🗻

この年末年始 ベル・レイとお出かけしてなかったので、思い立って富士山方面へ 寝坊して出遅れたけど、高速あんまり渋滞してなくて助かりました 皆さん今日からもう仕事始めの方が多いのかな 首都高は怖くてわたしは運転できないので、パパ任せ 往復運転あり…

お悩み😞🌀

ベル・レイ姉妹のお悩み。 先日、お世話になってる教室(アニファン)の預かりついでに先生に相談。 ① レイが「あたしももっとあたしを見てママのお気に入り1番はあたしよ」みたいな子で、ベル姉さんを押しのけて割り込んでくる子でして ベルは「またか」って…

年末年始のご馳走は😋

年末年始のベル・レイ用ご馳走、あれこれ手作りしたかったのですが、今回はお肉のトッピングのみ レイがおチビすぎるし、まだ手作りをあまり食べてなくて 慣れないもの食べるとパピーはすぐお腹緩くなりそうだしね ローストビーフを味付け前に切り分け、軽く…

✨🎍HAPPY NEW YEAR 2023🎍✨

今年もぐっさん家をよろしくお願いします 皆さんも健康で楽しいこといっぱいの1年になりますように 新年早々の朝んぽ、公園日陰のぬかるんだとこで尻もちをついたわたし ズボンとウエストバックが泥だらけ。 ベル・レイに引っ張られたわけじゃなく、1人で…