ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虫除けスプレー🦟

蚊が出始めていて刺されます わたしが刺されるってことは、ベルも刺されてるよね 朝は滅多に刺されないけど、夕方の原っぱで待ち構えている奴等 遊んでる時や休憩中に狙われます 蚊対策で今までベルには虫除けスプレーを体にシュッ!っとしていたのですが、…

梅酒🥃

今年も果実酒を浸ける時期がやってきました 去年は梅酒と林檎酒を1瓶ずつ。 今年は梅酒を2瓶にしました❤️ 林檎もフルーティーな感じで美味しかったけど、わたしは梅酒の方が好み✨ 他の果実で冒険するのもアリだけど、無難に梅酒を 3カ月後くらいからが飲み頃…

血液検査結果🐶💉

先日フィラリア検査時に受けた血液検査。 結果が郵送で届きました✉️ 総ビリルビンの値がちと高い 肝臓と貧血に関わるものらしい。 検査機器によって正常範囲の数値は変わるそうで、院内の機器では大丈夫みたいだけど、気を付けようと思います。 ●おまけ 今ま…

家遊びいろいろ🐶

昨日、小雨なら散歩に行こうと思ったけど、けっこう降ってて散歩無し☔ でも雨の日が退屈なんて言わせないよ✨ 次から次から楽しいことが❤️ ボールレトリーブに引っ張りっこ、バランスボールで押し相撲、風船バレー、コマンド復習、おやつ探し、プロレス、お手…

京急油壺マリンパーク🐶⑤

油壺シリーズ、これで最後です。 写真あれこれ️ 動くパンダの乗り物にビビるベル 最初に近くを通った時は大丈夫だったのに、次通ったら急にへっぴり腰 抱っこして近くまで行き、クンクンしたら大丈夫に強制的なやり方だけどね(笑) 散歩途中も普段ないものが…

京急油壺マリンパーク🐶④(ランチ編)

神奈川県三浦市は三崎マグロで有名とのこと️ せっかくならマグロ食べなきゃね 園内はレストランが1件しかないので、混雑しそう アシカ&イルカショーが終わってから、早めに向かいました。 ワンコOKなテラス席は数が少ないけど、無事にゲット オープンは11…

京急油壺マリンパーク🐶③(ショー編)

ドッグランで発散、少し展示などを見た後はアシカ&イルカショーへ ワンコOK席が後ろの端の方に何列かあり、チケット購入時に整理券をもらいました。 週末など混雑時は配布するみたいです️ 予定通り朝イチの時間で良かったぁ 早く行かなくても席はあるし…と…

京急油壺マリンパーク🐶②(ドッグラン編)

ワンコと一緒に行ける水族館 昨日の続き、今日はドッグラン編です✨ 以前来た時は狭いランしかなかったけど、新しくわりと広いランができてました。 朝入園して最初に目指したのはここ 暑くなる前に! 人やワンコが増える前に! 車でおとなしくしてたので、発…

京急油壺マリンパーク🐶①

ワンコと一緒に行ける水族館、神奈川県三浦市にある京急油壺マリンパーク 9月末で閉園とのことです 暑くなる前に行こう!と思い、今日はお天気も良かったので急遽行ってきました もうじき閉園ということもあり、2年前に来た時の何倍も混雑してました 開園前…

しじみパワー

早起きしたのに雨の千葉️ あがったら散歩行こうね。 先日、シジミのお味噌汁を作りました。 味つけする前にシジミを煮た出し汁をベル用に取り分け、型に入れて冷凍。 可愛い♡型ね ごはんに入れて溶かしたり、暑い時にガリガリ食べたり。 水だけの氷よりは、…

お毛毛

今朝の収穫 念入りにブラッシング まだまだ抜けますねぇ。 お決まりのカツラ こんなの見ると想像するのが音楽家です ベートーベンとバッハ、どっちに似てるかな さっき掃除機をかけてる間、ずっと「第九」がわたしの頭の中を流れてました 歌詞は分からんから…

手作りおやつ🐶🥕

久しぶりに手作りおやつを作りました✨ 人もベルも一緒に食べれるように❤️ でもしっかりケーキが食べた~い 冷蔵庫を見たらにんじんがいっぱい すりおろして「にんじんケーキ」を作ることにしました。 材料・分量は適当 ・にんじん 2本すりおろす ・小麦粉 …

癖毛?寝癖?😜

ん!?👀 気づいたら背中の毛がピョン!!😳 ハーネスが当たって癖になってるのかな~と思いきや、そうじゃないみたい😗 癖毛?? 寝癖?? 可愛いなぁ😊🧡 ♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 ♥Instagram https://www.instagram.com/invites/cont…

ドラマにボーダーコリー🐶

今日も朝から蒸し暑い 散歩後クーラー入れちゃいましたさて、今日は火曜日。 ドラマ、着飾る恋には理由があって✨の放送日です。 若い頃に比べるとドラマはあまり見なくなったし、キュンキュンもしなくなったオバチャンですが、ボーダーコリーが出演すると知…

最近の手作りベルごはん🍴

風が強い+雨が時々ポツポツ+湿度も高い今日 今朝の散歩は前髪が常にバーコード状態だったわたし 帽子かぶって行けば良かった さて、話はごはんのこと✨ 今はドッグフードがメインのベルですが、時々手作りやトッピングもしています 最近作って忘れずメモっ…

スヌードは苦手😑

今日は小雨が降ったり止んだりな千葉️ 近畿・東海地方まで梅雨入りしたらしく、今年はすごく早いですね まだ5月の半ばなのに 1日雨降りの日でも、ひどい降りでない限り1回はレインコートを着て散歩に行く我が家。 レインコートはアルファアイコンを着ていま…

蚊の季節 到来🦟

昨日の夕散歩、わたしは6ヶ所も蚊に刺されてしまいました 今年初刺され もう奴らはいますね 毎年散歩中、太ももとお尻はよく刺されます 長袖・長ズボン姿なのに、薄手だと刺されます。 めっちゃ痒いけど、外でお尻をポリポリ掻くわけにもいかず 草が伸びてた…

パパとベルの散歩🐻🐶💧

この何日かちょっと体調が悪かったわたし (あっ、コロナじゃないのでご安心を) 朝の散歩をパパに任せようと思っても、そんな日に限って仕事が忙しく帰りが真夜中で頼めず 仕方ないけどね。 朝わたしが←こんな顔してたみたいで、これはマズイ!と思ったのか、…

ワンコと行ける水族館 閉館に😖

神奈川県三浦市にある、京急油壺マリンパーク 昔ながらの小ぢんまりした水族館でしたが、ワンコと行ける水族館です またコロナが落ち着いたら行きたいね~なんてパパと話していた矢先、9月末で閉館になるとのこと えーーーっ やっぱりコロナの影響かな。 閉…

お花の冠👑

散歩コースの遊歩道脇に生えてるタンポポっぽい花。 花はタンポポに似てますが、背がかなり高いです 今の時期これとシロツメクサがたくさん咲いてます。 ↓あとこれも。 アカツメクサって言うのかな? タンポポっぽい花で冠を作ってみたよ 急いで作ったからか…

ベルお迎えまで🐶

振り返ろうシリーズ、番外編 まだベルが生まれてもない、ブログも始めてないお迎え前の話を今日は振り返ります✨ パパの転勤で大阪から千葉に引っ越してきた当時は「いつか」と思いながらまだワンコを迎える予定がなく、ペットNGな賃貸に住んでました。 次ま…

クーラーの季節☀️

昨日の日中はクーラーをつけた我が家。 千葉は最高気温25℃とか、それ以上あったかな☀️ 陽が照りつけると家の中はさらに暑く 風が吹いても暑い。 人からしたらそれほどでもない暑さでも、ベルは暑そうです 普段寝てる時間でもあっちこっち涼しい場所を求めて…

1年前の5月は🐶

振り返ろうシリーズ⭐️ 1年前の2020年5月、ベルは1歳10~11ヶ月の頃にタイムスリップです⌛️ https://gussan-belle.hatenablog.com/archive/2020/5 寝てる時にちょぴ漏れがあるベル 以前患ったストラバイト尿予防で水分多めにしてるからか。 避妊手術の影響に…

2年前の5月は🐶

振り返ろうシリーズ⭐️ 今日は2年前の2019年5月にタイムスリップです。 ベルは10~11ヶ月頃。 https://gussan-belle.hatenablog.com/archive/2019/5 近所の幼稚園みたいなスクールには時々通ってました。 それからパパがベルグッズ(写真入りTシャツや車のステ…

何のお肉??🐶🍖

ワンコのフードやおやつ、いろいろな種類のお肉があります。 チキン=鶏 ビーフ=牛 ポーク=豚 ラム=羊 ターキー=七面鳥 サーモン=鮭 この辺は馴染みもあるし、分かります サーディン=鰯 オイルサーディンとかあるもんね ここからがちょっとややこしい …

子供の日メニュー🎏

1日遅れですが… 昨日5月5日は子供の日。 うちは子供はいないけど…あっ、ベルね カレーのごはんを鯉のぼり風にしてみました 形をそれっぽくよそって整えて、海苔で目と鱗を作ってみたよ 見えるかな? ベルには何もしなかったぁ めっちゃ期待してたけど、ごめ…

ホタルの公園

近所の公園。 芝生広場がわりと広いので、ベルもたまに遊びに行く公園です 公園内には蛍を人工飼育している施設があり、5月下旬~6月上旬に池や水路に放されて見頃となります✨ 普段は空いてる公園も、この時期は夕方から人がいっぱいでまだ行ったことはなく …

STAR WARSの日⭐️

今日はSTAR WARSの日❣️ スターウォーズ好きとしては記念すべき日です 何でスターウォーズの日って思ってる方もいるかな?? 有名な台詞 MAY THE FORCE BE WITH YOU (フォースと共にあらんことを) May→5月 Force→4th パパのLEGOコレクションの一部と記念撮影…

春の予防パック&狂犬病注射

昨日は朝から病院へ 春の予防パックは、フィラリア検査+ノミ・ダニ・フィラリア薬+ワクチン+血液検査がパックになり、少し割引されたものです。 ワクチンはベルは9月予定 フィラリア検査はもちろん陰性。 薬は1年分まとめて購入しました 5~12月はネクス…

ママのブラシ、使ってる??😳💦

今日も朝から暑いですね☀️ 昨日は夕方から荒れた天気で雨や風が強く、雷もゴロゴロ☔️⚡️ でもベルは動じない わたしが窓から外を見たら一緒に見て、「大きな音 何かしら?」みたいに見上げる程度 性格なのか、気にしない子で良かったです さて、わたしが普段…