ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

窓の鼻汁💧

リビングの窓から外を見るのが好きなベル あっ、今は柵にカバーしてるから見えにくいけど ベランダでのプール遊びの水が飛ばないように&日除けね。 聞き慣れない音=外からだと思うのか、初めて聞く音は必ずこの窓から外を確認します。 テレビの音なのに〰️…

1年間のフード代🐶🍚💴

毎年やってたベルの年間ごはん代 手作りごはんからフードに変え、メインはカリカリのフードに。 時々手作りしたりトッピングしたり、サプリやおやつなどは含めてません。 購入分は65kgで約160,000円。 2,500円/kgくらいのフードを買っていることになります …

足首イテテテテ😵

昨日の朝んぽ☀️ 信号変わるから間に合いそうと踏み出した足と気持ちが合わなかったのか、着地に失敗して足首をぐねってしまったわたし。 「ぐねる」って標準語!?とふと思って調べたら、関西弁 足をくじく・捻挫するって意味だけど、やっぱり通じないかな(…

1年間の病院代🐶🏥💴

毎年やってたベルの年間の医療費。 【2020年】 ●9/12=23,000円 ペットドッグ ワクチン10種(ワクチン代は春の予防パックに含まれ先払い) ●9/18=9,405円 ペットドッグにて初期の白内障疑い。 別クリニック(眼科専門)でセカンド オピニオン。 →詳しい検査・説…

手作りベルごはん😋(量の変更)

久しぶりに手作りベルごはん 最近フードばっかりでした えっと、量ってどのくらいだっけ❓️ 本を見直すことにしました わたしが最初に購入した本はこちら️ 須崎先生の本。 ワンコの手作りごはん=難しいのイメージを変えてくれた本でした。 でもあれこれ入れ…

真っ赤なお鼻のベル!?🐶🔴

SNSでお友達の投稿を見て、ベルも #レッドノーズデー2021 に参加するよ ↓ https://www.instagram.com/p/CS_mz9Zhwbw/?utm_medium=copy_link 赤い鼻を付けた写真、またはプロジェクト支援ブランド(INSECT COLLECTION、any FAM、coen、SELF+SERVICE) から販売…

アラウンドの変更

今までディスクやボールなどで遊ぶ時、走り出しのアラウンドはわたしの周りを右回りに回らせてました️ リードがなければ全く問題無いのですが、公園などロングリードをつけてる時は引っ掛かる時も。 足首とか締め上げられてイテテテテ 上手くリードを飛び越…

ベルBOX🚗

ベルBOX 車内で快適に過ごせるよう、少しずつグッズを増やしてるところです ハンドルカバーと座席シートはプーさんにしたよ 他にも細々した小物はディズニー系があったり、それ以外のキャラもいたり…何て統一感がないんだ〰️ まぁ、いっかぁ。 後部座席はベ…

段差バックの練習🐶

暑いし運動不足になる夏☀️ 夏と冬の体重は大きく変わらないようにしてるベルですが、太ももがちょっと細くなったような 後ろ足を鍛える練習をしようかしら 家で手軽にできそうなことは何だろう… 人もそうだけど、足をしっかり上げる、もも上げがいいかも!?…

気分はスタバ☕😌✨

日中は暑くてお出かけできず☀️ コロナ感染者も増えてるから、おうちでカフェ気分を味わいましょ パパママ用には珈琲ゼリーと人参蒸しケーキを作って 珈琲ゼリーはスタバの入れ物に入れてみたよ。 前にテイクアウトした容器を洗って取ってたの ベルにも蒸しケ…

鯛でボーンブロス🐟️

前回は手羽先で作ったボーンブロス✨ 骨ごと煮込んだスープで健康に良いとのこと その時の投稿はこちら ↓ https://gussan-belle.hatenablog.com/entry/2021/08/03/150044 今回は鯛を使って作ってみました️ 魚も骨が含まれてたらボーンブロスになるそう。 鯛と…

おすすめバスローブ

お風呂上がりのドライヤー、けっこう時間かかりますよね バスタオル2枚を使ってしっかり拭いてからドライヤー 我が家は人間用の大風量ドライヤーを使ってますが、それでもしっかりめに乾かすのに30分近くはかかります。 表面は乾いてる風でも、背中~お尻な…

キジオの春❤️

近くの田んぼに春~夏に現れるキジ。 キジオくん 女子を求めて彷徨い、時に美声(?)で鳴く彼。 たまに縄張りを越えてか別のオスを見ることはありますが、この辺りでメスは見たことないから〰️ しかし… 先週末パパが決定的な瞬間を️ (手前がキジオ、奥の茶色…

スケボー女子への道🐶🛹

オリンピックのスケボー、凄かったですね➰ だいぶ日が経っちゃったけど、今更ながら影響を受ける 乗るのはわたし()じゃなく、ベル()ね✨ スケボーに乗るワンコの動画を見たことがあり、ベルもできるかしら❓️とチャレンジしてみました。 ①まずはモノに慣れる。…

まっくろくろすけ!?🌑🌑🌑

公園にまっくろくろすけがいっぱい 見えた人はきっと心が綺麗なんだよね✨ 黒…じゃなく茶色だから、まっ茶茶すけかな 緑もあるね…ってもういいか 栗=10月とか11月のイメージだったけど、こんなに早いとは まだイガの中には実が入ってそうです 茹でたら食べれ…

コロナワクチン1回目接種の様子と接種後💉

今日も番外編✨ お付き合いください 先日(金)にコロナワクチン1回目を接種したわたし 自衛隊大規模接種会場(東京)で接種してきました。 あっ、予約方法はこちらのブログ ↓ https://gussan-belle.hatenablog.com/entry/2021/08/14/133022 場所は大手町の合同庁…

㊗️うちの子3年記念日

今日8月15日はベルのうちの子3年記念日 ベルを我が家に迎えてもう3年!? パピーの頃はいろいろ大変で悩んだり泣いたりしたこともあったけど、今思えばあっという間でした もっと写真や動画いっっっぱい撮っておけば良かったなぁ️ ベルは楽しいことや美味…

コロナワクチン💉予約方法

今日は番外編✨ ベルのネタではないのですが… 昨日コロナワクチン1回目接種してきました〰️ 近所(千葉市)のクリニックでやっと取れた予約は9月末 できるならもっと早く打ちたくて、自衛隊大規模接種会場(東京)で予約を取り直しました もしまだ予約が取れてい…

ドギーパーク🐶ベルハウス

昨日は迷子犬保護でベルの朝散歩が短く、長く待たせてしまいました。 お利口に待てたから、ご褒美にお出かけしようか お天気は☁️→☔予報。 でも暑いからプールがあるところがいいかな。 近場で行けるプール付きドッグランで空いてそうなところ。 千葉市内にあ…

迷子ワンコ保護→飼い主の元へ🐶

今朝ベルの散歩中目の前をリードを引きずり小走りで走っていくワンコを発見 迷子ワンコです。 道路を走っていて危ないし、早く捕まえなくては 呼んでも手を叩いても全く反応なく、前を向いてスピードUP 高齢だしそんなに走るの速くない子だから追いつけそう…

大将、やってる❓️

先日の晩ごはん時 パパとベルが何かやってる 可愛いから来て✋と言われ行ってみると… タオルをハウスの前に掛けて、「大将、やってる❓️」とパパ 暖簾をめくるお寿司屋さん設定らしい ベルはタオルの左右や下からひょっこり顔を覗かせる ただただ早くごはん食…

ベルBOXでお出かけ🚗

我が家に2台目の車、N-BOX。 (土)に納車で、それから買い物や近所を練習運転 昨日はベルも乗せてお出かけしたよ …と言っても近所の公園と幕張イオンのペットモール。 フードや日用品を買いに ついでにドトール ベルもポークのウマウマを❤️ 昨日も今日も台風…

ベルリンピック🥇🥈🥉

オリンピック閉会しましたね⚫ 開催するのに様々な意見があったと思いますが…でも選手の皆さんお疲れさまです。 そしてありがとうございます あたちも金・銀・銅メダルと3つ取ったわよ 可愛さ・優しさ・賢さ…かな?? 100均で見つけたメダルです(笑) コロナ感…

N-BOX🚗ベルBOX🐶

我が家にもう1台車が増えました N-BOXです✨ パパが車で通勤することが多く、わたしだって使いたい時もある あった方が便利だよね…ってことで、わたしがメインで乗る2台目は軽自動車を うちはHONDA派で今の車はCR-Z 後ろの座席は狭くほぼ2人乗り(一応4人乗…

恐竜🦖とベル🐶

先日3人で近場のお出かけ お出かけと行っても散歩のついでね✨ 期間限定で千葉ポートパークでやってる「大恐竜パーク」に行ってきたよ ワンコもカートや抱っこなら、スタッフさんに声掛けして一緒に入れます。 人は大人1人600円 Twitterでリツイートすると500…

1年前の8月は🐶

振り返ろうシリーズ✨ 今日は1年前の2020年8月、ベルは2歳2ヶ月頃にタイムスリップです⏳️ 去年の梅雨明けは8月に入ってからと遅かった年でした☔ 近所の通っていた幼稚園が閉園し、他を探してアニファンに。 以降月1回くらい幼稚園デーに通ったりしています…

2年前の8月は🐶

振り返ろうシリーズ✨ 今日は2年前の2019年8月、ベルは1歳2ヶ月頃にタイムスリップです⏳️ 1歳を過ぎ、だいぶ落ち着いたし絆も深まったかな 近所の幼稚園は担当の先生が異動になるとのことで、ベルもやめた頃。 練習して新しくできるようになったことはベッグ…

3年前の8月は🐶

月が変わっての振り返ろうシリーズ✨ 今日は3年前の2018年8月、ベルは生後2ヶ月頃にタイムスリップです⏳️ 8/1からブログを始め、ベルを迎えるまでのいきさつ、お迎え準備、妄想でワクワクしてました 迎えてからは夜泣きやトイレ、いろいろかじって食べる問…

ボーンブロス🍖😋🐶

話題の(?)ボーンブロス。 ワンコの手作りごはんをされてる方の投稿で見かけ、気になってました ボーンブロスとは牛や豚、鶏などの骨からとったスープのこと。 イメージは鶏ガラスープ 鯛のアラ汁や煮干し出汁やあご出汁などのように、魚を骨ごと煮出すのも…

アニファン 可憐ちゃんのパフォーマンス🐶🥏

アニファン続き。 プールイベントの最後は先生と可憐ちゃんのパフォーマンス✨ 犬の社会化の他にディスクなどスポーツにも力を入れている教室で、大会に出たりマリンスポーツもやっているふたり あっ、ベルは大会目指したりしてなく楽しむ程度なので、ディス…