ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボール投げマシン🥎

先日ペットショップで「ボール投げマシン」2種を見つけ購入➰ 大砲みたいなのと棒みたいなもの、どちらもナーフドッグのものです。 ナーフはトイザらスなどに売られているおもちゃのスポンジ銃。 それの犬用でボールが出るバージョンです 大砲の方はもっと小…

お友達と貸し切りラン(プール編)🏊‍♀️

千葉・九十九里にある貸し切りドッグランLADF 昨日の続きでプール編です。 浅瀬派のベルは本格的に泳いだことがなく、ある程度の深さのプールがあるランは泳ぎ特訓ができるチャンスです ①自分からプールに近づき、興味はある様子。 家でのタライや浴槽での水…

お友達と貸し切りランへ🎵

今日は近所のお友達と貸し切りランへ行ってきました。 お友達とだし、貸し切りなのは安心 千葉・九十九里らへんにあるランで、エル・エー ドッグフィールドというところです。 ⬇️ http://www.ladf.in/index.html 綺麗だし、とっても広くて、プールもあり。 …

トマトで特訓🍅

お友達の投稿で、プールにミニトマトを入れて遊ばせているものを発見 大好きなトマトが入ってたら、水遊びがもっと楽しくなるかな❓️ さっそくタライ遊びでミニトマトを入れてみました。 顔が濡れるのが嫌いなベルの反応はどうだろう❓️ まずは水の深さを3cmく…

お股の汚れ

ちょぴ漏れベルさん。 さっきトイレ行ったばっかりだし、しばらく大丈夫!と思っていても、ちょっと出てたり…。 赤ちゃん用の肌に優しいお尻拭きで拭いたり、濡れタオルで軽く拭いたり、散歩後にシャワーで部分洗いしたりしていました。 でも、最近お股の汚…

体重測定 大好き😍

ベルは何故か体重測定が大好き♥️❤️ 特に日は決めておらず、わたしが思い立った時に測ります。 朝の散歩後、ごはん前、オシッコ&うんち済みな時に測ってます。 洗面所で測定器を出してスイッチを押すと… ピッ!!! 来た来た来た来た来たぁぁぁ️ 遠くにいて…

1年間のトイレシーツ代🐶🧻

病院・フードに続き、トイレシーツ代。 これで「1年間の◯◯代」シリーズはラストです 我が家はペラペラでいっぱい入ったお買い得なワイドシーツと超吸収のデオシート(レギュラーサイズ)を使ってます。 手作りごはんだし水分量多めなベルさんは、オシッコの量…

1年間のフード代🐶🍴

昨日の病院代に続き、「フード代」をまとめます 2019年8月頃開封したフードから、今開封してるフードまで入れてます。 そして2019年10月頃からフード&手作りの半々ごはんを始めています。 すごーーーくアバウトなのですが、30kg弱で約60,000円。 30kg÷365日…

1年間の病院代🏥

朝から千葉は不安定な天気で朝んぽは無し。 久々少し寝坊しました 雨もザーッと降り、さっきは雷もゴロゴロ⛈️ 降ったり止んだりな天気っぽいです。 相変わらずベルは雷なんて気にせず、朝ごはん後は爆睡してます さて、先日ベルをお迎えして2年が経ちました…

栄養満点💮ビーツ

スーパーで珍しい野菜を発見 「ビーツ」です。 ビーツと聞いてピン!とこないかもしれませんが、ロシア料理のボルシチに入っている、見た目は赤いカブみたいな野菜です。 でもカブや大根の仲間ではなく、実はホウレン草の仲間だそう あまり馴染みがなくて料…

ライフジャケット購入🥰

昨日の水遊び投稿の続きで、ベル用ライフジャケットを購入しました どれが良いのか分からず、ネットで買って違うな~となるより実物を見てから買うことにしました。 近場で大きなペットショップと言えば幕張イオン。 そう言えばEZY DOGのライフジャケット売…

ベルの水遊び

ドッグランのプールや海・川・湖など遊びに行ってる子の投稿を見ると羨ましい~ なかなかお出かけできてなくて…ベルには家で水遊びで我慢してもらおう! ベルはそこまで水好き❤️泳ぐの好き❤️ってワケじゃないので、まずはお風呂場で浅い「たらい」からチャレ…

たこ焼きパーティー🐙

週末、久々に家でたこ焼きパーティーだった我が家 ベル用たこ焼きも作ることに! 前回は粉がなくなり、余り物のごはんで丸い焼きおにぎり風なものになってしまいましたが、今回はベル用もちゃんと粉に 人用で使った たこ焼き粉はいろいろ入っているのでベル…

アニファン(2)

問い合わせをしてアニファンさんに行ったのが8/14。 長時間留守番やもし何かあった時の預かり、ランランデー(月に何回かある幼稚園の日)がいいな~と思い、話を聞きに うちから1時間ちょっとくらいの距離。 自宅兼スクールで、一般的なおうちに広めな庭って…

アニファン(1)

長期連休はなかった我が家 でもこの週末はいろいろあって…書きたいことがたくさん 順番に載せていこうと思います。 先日の投稿にも載せましたが、以前ベルが通っていた幼稚園みたいな教室が閉園 室内で狭かったのですが、近所なのはありがたい!! レッスン…

鱧 食べたよ😋

昨日は「うちの子記念日」だったベル。 ごちそうを…と思い、先日購入してまだ食べてなかったレトルトを食べることに 鱧100%で人も食べれる品質。 パッケージにありますが、英語ではPike Congerって言うみたいで、パイクコンガーって読むのかしら?? ここで…

うちの子2年記念日🤩

今日でベルがぐっさん家に来て2年経ちました✌️ もう2年!? 早いなぁ お迎えの車の中では、膝の上で甘えたり、おろすとキュンキュン鳴いたり、泣きつかれたら寝たり、おやつなめたりカジカジしたり… 家に着いてからは「あなたたち誰?ここはどこ?」と不安た…

氷🍧

この暑さで日中は水道の水も生温くてほぼお湯 特に遊んだ後で喉乾いてる時は、もうちょい冷たいお水飲みたいよね。 …ってことで氷を入れてみました。 先に氷を咥えてバリバリ。 床にめっちゃ水垂れてるし~ 氷を食べ終わった後、水入れの中を鼻を付けて探し…

手作りポテチ😋

知り合いママさんの投稿を見て、「手作りポテチ」を真似っこ 揚げない!火を使わない!のがポイント❤️ じゃがいもの皮を剥き、スライサーでスライス。 水にさらした後、キッチンペーパーで水気を切る。 平らなお皿に並べてレンチン。 家にあったじゃがいもは…

BCC(ボーダーコリー衰弱症候群)

BCC (Border Collie Pollapse)は「ボーダーコリー衰弱症候群」と呼ばれ、ボーダーコリーを始めとする牧羊犬が激しく運動した後に、突然フラフラになって立っていられなくなる病気だそう わたしもちょっと前にこの病気のことを知り、ここ何日かでもインスタの…

夜まで30℃!?😱

暑い日が続いていますが、みなさん大丈夫ですか?? こちらは千葉市ですが、今日の予報も夜で30℃あります 夏の朝散歩は5時な我が家☀️ それでも歩くと汗ばみ、帰ってシャワーを浴びます 夜は陽も暮れて地面も歩けるようになってから出発! 最近は19時前にはも…

手作りごはん(12)🐶🍴

ベルのごはんはフード+手作りの半分ずつ。 以前ストラバイト尿になったので水分を摂らせたいのと、食べっぷりがいいので、ママは頑張って作ってます …って言っても、最近は1週間分まとめて作り、大まかに量りあれこれ全部入れて炊飯器で炊くだけごはんです…

イジワルしないで~😝

散歩の帰り道、「疲れた&帰りたくない」ので牛歩気味になるベルさん ママだけの時は「はいっ、帰るでー!行くでー!がんばれー!」と止まらないように歩いて帰ります。 パパとママ2人いる時はちょっぴりイジワルしてみます 広い道を歩く時は横並びでベル…

1年前の8月は…🐶💕

過去のブログを振り返ろう!シリーズ。 今日は1年前の8月にタイムスリップです こちらから2019年8月の投稿が見れます✨ ↓ https://gussan-belle.hatenablog.com/archive/2019/8 新しく覚えたことはベック・まわる&スピン・フェイスなど。 健康面ではストラバ…

蝉の脱皮

今朝の散歩。 近所の公園で蝉を発見 脱皮したてで羽を乾かしている最中っぽい。 脱け殻はたまに見るけど、脱皮したてホヤホヤは見るのは初めてで貴重✨ 何年も土の中にいて、何時間も脱皮に時間かかったのかしら? 夜の間にきっと脱皮したのね。 地上に出てか…

2年前の8月は…🐶💕

先日、「たまには過去のブログも振り返ろう!」とつぶやいたので、今日は2年前の8月にタイムスリップしてみようと思います✌️ ブログ始めます!に始まり、ボーダーについてやお迎え先についていろいろ調べたり、準備に見学・面会、そして8/15お迎え。 お迎…

しつけ教室 閉店😭

以前ベルが通っていた近所のしつけ教室。 みんなで楽しく遊んだり、ちょっとトレーニングしたり、イメージは犬の幼稚園みたいなところ 16回レッスンに通ったかな。 家以外やわたしがいない環境にも慣れる、しつけのヒントや今までにない気づきだったり、多…

雷&花火が苦手なワンコ対策🌩️🎆

梅雨が明け、朝から強い陽射しが照りつけています☀️ そんな日でも、夕立や雷など不安定になる地域も⛈️ ベルは雷も花火も、家にいたら全く平気✌️ なんなら散歩中遠くでゴロゴロ雷が鳴ってても無関心。 元々の性格もあるでしょうが、テレビの音や音楽、ママの…

ブログを始めて2年✌️

ブログを始めて2年が過ぎました 2018年8/1~ 110投稿 2019年 351投稿 2020年~8/2 217投稿 合計678投稿。 そして今日が679投稿目。 わたしもビックリ (これは分かりやすいようPC版の画面) ベルの成長記録としてはもちろん、これからワンコを迎える方や既に…

やっと梅雨明け☀️

関東は昨日(8/1)やっと梅雨明けしました。 ここ最近はジメジメ・ムシムシ・天気予報や空を見ながら「今だーっ!」と思って出てもいつ降るかヒヤヒヤ、短めな散歩だったり…。 夏は暑かったり夕立はあるかもしれないけど、梅雨時よりはカラッとするからマシか…