ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニファン仲間と貸し切りラン🐶③

今日はプール編 ラン組とプール組と分かれて交代で。 YUSHAメンバーと入ったよ 6m×12mで、一番深いところは90cmあるとのこと。 ベルは泳げるけど、こんな大きなプールは初めてです プールサイドをウロウロしたり、浅瀬を歩いたりちょっとビビり気味 わたしが…

アニファン仲間と貸し切りラン🐶②

挨拶したり散策したり走り回った後は、ボール&ディスクTimeなボーダーズ ボールを出すとみんなお目目がキラキラして可愛い 投げる人のすぐ側に陣取る子、一番遠くで待ってボールGET率が高い子、遠くから走っても足が速い子、途中で諦める子、誰かが落とした…

アニファン仲間と貸し切りラン🐶①

ベルがランランdayでお世話になってる教室、アニファンさん アニファン仲間のお友達ママのお誘いで、貸し切りランで今日は遊んできました✨ アニファン仲間以外の子もチラホラいたかな 場所は千葉市若葉区にあるドギーパーク ベルハウス。 名前がベル❤️で以前…

さくら広場🌸

今朝は千葉・習志野市にあるさくら広場へパパとベルと一緒にお花見へ 幕張イオンモールのすぐ隣にあり、Panasonicの施設で一般開放してるとのこと。 建築家 安藤忠雄さんの設計で、ソメイヨシノが何と505本もあります 以前から気になってていつか…と思ってた…

真っ直ぐバック

バックはコマンドでできるベル。 でも苦手なようで、いつもちょっとキレ気味な高速バック(笑) 真っ直ぐバックするのも苦手で、ここがゴール地点なはずなのにどこ行くの~ってくらい曲がっていきます 短い距離ならできるかな?と練習。 まずはセンター(わたし…

ねこねこ食パン🐱🍞

隣の市にあるショッピングセンターに久しぶりに買い物へ。 お店がいろいろ変わってて面白いです パン屋さんも変わってて「ねこねこ食パン」と書いてます よく見ると、食パンが猫の顔の形❣️ もちろん買っちゃいました 四角じゃなくてこんな型があるのかな。 …

ママはUber Eats!?😋

荷物が多い時の散歩スタイル Uber Eats並みの大きさのリュックサックです ディスクやプラー、わんわんサッカー単品ならウエストバッグで済むけど、問題はコイツを持って行く時↓ ボールが飛び出るバズーカ砲みたいなのです これがめっっっちゃかさ張る でも手…

パパ作🐻車に貼るベルのマグネット

車に貼るマグネットをパパに作ってもらいました 前回はステッカータイプでUV・耐水だったけど、だんだん色褪せてきて… 2年弱くらいもってくれたかな 今回はマグネットタイプに✨ (上が前回、下が今回の❣️) 使ったソフトは「アフィニティフォト」という画像編…

ミミズの塚!?😳

最近公園の芝や土の部分はいたるところにボコボコ小さな土の盛り上がりが もぐら塚は大きいけど、これはすごく小さい。 何これ!? ミミズかな~と何となく思っていて、調べてみるとやっぱりミミズの仕業️ 「ミミズの糞塚」と呼ばれるみたいです。 春と秋に…

マザー牧場🐄⑤ドッグラン・ディスク編

マザー牧場の投稿はこれで最後 アジリティエリアから別のエリアに移動してディスク遊びもしたよ️ カッコいい写真をあれこれ載せます。 ●おまけ 写真スポットにて ホントは牛とベルがCHUとなるよう撮りたかったけど、無理でした ♥blogランキング ポチっと応援…

マザー牧場🐄④ドッグラン・アジリティ編-2

ドッグランにあったアジリティの続き、今日はウォールのジャンプです️ ベルの体高ではラージサイズの高さできっと60cm。 チャレンジしてみました。 ①成功バージョン✨ でもよく見ると、前後とも足がウォールの上に乗ってます たまたま倒れなかっただけっぽい …

マザー牧場🐄③ドッグラン・アジリティ編-1

菜の花畑で撮影後は、のんびり歩いてドッグランへ ここは広いランでみんな一緒に!って感じではなく、子犬・小型犬エリアが3つ、中・大型犬エリアが3つ、アジリティエリア1つ、貸し切りエリアが1つと分かれています。 それぞれ20m×20mくらいはあったかな。 …

マザー牧場🐄②(菜の花畑編)

今日からはパパカメラの写真を たくさんあるので何回か続きます。 ちょうど菜の花が見頃でたくさん咲いてたよ 朝イチで人が少ない時間にいっぱい撮影を❣️ 坂の下から望遠レンズで。 ベルはパパを探してキョロキョロ ママは「パパあっちよ!あっち見て!あっ…

マザー牧場🐄①

今月は年休とかちょくちょく平日休みがあるパパ 今日は休みで天気も良く、ベルも一緒にお出かけしてきました。 千葉県内にあるマザー牧場へ 前回行ってから1年半ぶりくらいかな。 スマホで撮った写真を今日は載せます デジカメの写真はまた明日に️ 写真スポ…

ダニエルさん、こんにちは😃

日中の散歩はワンコにはそろそろ暑くなりました☀️ 最近は朝ごはん前に早めに散歩へ。 雑草も少しずつ伸びてきて、来月とかボーボーになってたりするのかなぁ 近くの大きな公園の芝生広場でトレーニング兼遊び️ ぐるっと回って遊歩道沿いを歩く1時間ちょいな…

最近の手作りごはん🍴

最近フード派なベルさんですが、たまには手作りごはんも つい最近のはこれ。 色が緑で見た目はイマイチなリゾット風 上に乗ってるのはササミジャーキー。 ◯牛肉・パンガシウス(白身魚)・卵・煮干し ◯にんじん・キャベツ・山芋・大葉・ピーマン・かぼちゃ・し…

押し相撲✋

先日の雨の日☔️ 1日けっこうな雨で散歩無しだったベル。 小雨ならカッパ着て1回は短めに出るんだけどなぁ その代わり家遊びをたっぷりしました。 トレーニングしたり、激しい遊びも バランスボールを挟んで、パパVSベルの押し相撲です 乗って体幹鍛えるだ…

見えない何か👀

ベルの鼻のあたりをこちょこちょ 何も持っていないのですが、ベルには何か見えてる・感じてるようです(笑) くすぐったい気がするのかな。 以前抜けた毛やヒゲでツンツンしたからかも ペロペロ、パクンッ、ハムハム 普段嫌なことがあってもムッキー顔はしない…

手作りヨーグルト😋

手作りヨーグルトと言っても市販のヨーグルトを種菌にして増やすだけ✨ ヨーグルトメーカーはないので、自分で混ぜて放置するだけのなんちゃって手作り風です 我が家は毎朝ヨーグルトを食べます☀️ ダノンとかブルガリアとか、ヤクルトみたいなドリンクの時も…

ちぎったものは出す😝

カミカミするの大好きなベル。 あまり硬すぎると歯が欠けそうで、鹿角や骨などは控えています 以前はアキレスとかもカミカミして食べてたけど、小さいのを丸飲みして後からオエーッとなったり、に塊が出てたり…。 最近は硬すぎない皮のガムとか、ロープやプ…

ものぐさベル!?🐶

しばらくないな~と思っていたら、最近またチョピ漏れベルさん 臭いや色、pHは大丈夫 寒かったり暖かかったり、季節の変わり目ってのもあるのかしら 特に夕散歩+ごはん後、ゴロゴロしてる時が多いです。 ソファーは念のため防水シーツを敷いてる、ベルはパ…

ジャンプ💨

昨日のブランコ修行。 周りにある柵をジャンプで跳び越えてみました️ 最初、「ちょっと高いなぁあたち、跳ばずにくぐっていいかしら?」みたいなベル。 高さは60cmくらいかな。 アジリティのハードルでボーダーが跳ぶ高さです。 30cmで練習してるベルにはだ…

ブランコでバランス修行!?😳

公園の遊具、低い滑り台は自分から登って滑るベル✨ ブランコは乗れるかしら?? バランスボールとかわりと得意だもんね 動かぬようしっかり押さえ、ベルに乗ってもらいました。 怖くはないみたい お座りしてバランスを取ってます。 わたしはそっと片手を離し…

耳掃除は苦手😭

お手入れは家でしているベル✨ おとなしくできるのですが、シャンプー(顔に水が掛かるの)と耳掃除は苦手です 今日は耳掃除の話を️ 定期的に…みたいに決めていなくて頻度はランダム。 たまにウェッティで優しく耳の中を拭きます。 ワンコの耳の中って意外と複…

アニファン・ランランデー(6)

昨日はランランデーに参加しました。 ベルは月1のお楽しみ アニファンはワンコの社会化に力を入れている教室で、今は月に8日程事前予約で幼稚園dayがあります。 家やわたしから離れて先生やお友達と過ごす時間。 たまには気分転換にもなるし、学ぶことも多い…

生食(なましょく)って??🐶🥩②

昨日の続きで生食(なましょく)のことです 生肉の方が栄養素(特にビタミン)は多いけど、やっぱり菌は心配かな 咲ちゃんママからもコメントいただきました 生肉の菌、冷凍したら死ぬけど、ウイルスは無くならないんだ!? 肝炎の危険性も知らなかったです メリ…

生食って??🐶🥩①

以前から気になっていた生食(なましょく)。 ローフードとも言うのかな。 「酵素を含む食べ物を多く摂取すれば体に良い効果があると考え、加工されていない生の食材を用いたり、あるいは食材を極力生で摂取する」ということらしいです ワンコで言えば、生の肉…

ひな祭り🎎②

ベル用にちらし寿司を作りました ご飯に乗っけただけで簡単 具はお刺身用のサーモンとマグロの端っこ️ 錦糸玉子を作るつもりが、くっついて破けて失敗 ごまかして炒り卵に 彩りで緑はブロッコリースプラウトを 刻み海苔忘れました ご飯は(少しなら大丈夫だろ…

ひな祭り🎎

今日は3月3日、ひな祭り 毎年ベルは着物を着て、雛人形とパチリ️✨ この雛人形はわたしの祖母の手作りです たぶん40年とかもっと前のものかも!? でも全く傷まず、いつも優しい顔で見つめてくれます 普段はガラスケースの中だけど、今日だけは外の世界(リビ…

1年前の3月は🐶🌸

今日は春の嵐になるとのこと☔️ 皆さんもお出掛けは気をつけてくださいね さて、振り返ろうシリーズ❣️ 今日は1年前の3月(ベル1歳8~9ヶ月)にタイムスリップです⏳️ アジリティを習い始めたり、お友達とドッグランに行ったり。 新しく覚えたことは、あとへ(右に…