ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

4月30日はわたしたち夫婦の結婚記念日♡ パパ、これからもよろしくね♪( ´∀`)人(´∀` )♪ 毎年パパは休みを取りホテルで食事をしていたのですが、今年はコロナの影響で止めにしました。 でもせっかくの記念日なので、プチ贅沢を!…ってことで、出掛けたついで…

消えたオッサンズの謎!

在宅勤務が始まったパパ。 集中できるよう別室で。 ベルは「何でパパはうちにいるのに遊んでくれないの?そっちで何してるの?」とドアの前でパパを見張ります。 ピーピー鳴くと叱られるのが分かっているので、聞こえるか聞こえないかのギリギリの声で鳴き、…

おやつキャッチ

鼻の上におやつを乗せ、合図があってから食べる鼻パクキャッチ。 これができたら面白いな~と思うのですが、ベルは何故か吹っ飛ばし、挙げ句見失う( ;´・ω・`) まずはわたしが投げたフードをキャッチする練習からしてみました。 ↓ ↓ ↓ 上手くできる時は稀で、…

緑イ貝って??

緑イ貝…その名は見たことがありました。 確かZIWIにも入っていたし、他の子の投稿でも見た気がするな~くらいにしか思っていませんでしたが、お店でフリーズドライ緑イ貝を発見! ベルが食べているトライプのメーカーだし!ってことで購入してみました。 緑…

パパ 在宅勤務に

とうとう我が家のパパも週明けから在宅勤務に。 じきGWも始まるし、家で過ごす時間が増えてベルは嬉しいね♡ でも仕事の日は別室で勤務時間中はしっかり働いてもらおうと思います( ´∀` )b ベルの散歩はどうしようかなぁ。 運動不足にならないよう、一緒に行…

手作りマスク②

先日手作りマスクをまた作りました。 第1弾 第2弾 そして今回の第3弾は立体マスク。 裏はガーゼ生地で表は普通の布地でジーニー柄♡ 派手すぎたかしら( ;´・ω・`) それからマスクゴム! もちろん売っておらず、いらなくなった使い捨てマスクのゴムを切って2…

StayAnicomプロジェクト

もし飼い主がコロナに感染して別の場所に隔離や入院になった時、ペットはどうする?? ペットがいるご家庭ならこう思う方も多いと思います。 我が家は夫婦2人。 どちらかが感染したらアウトな気がします。 そうなったらベルはどうしよう?? うちは転勤で今…

ベルは白髪混じり!?

先日散歩途中「この子は年取ってこんな色になったの?」と同じ日に別の2人に言われました。 最初は「んっ( -_・)?」と思いましたが、背中の毛色のことだそうです。 ベルのカラーはチョコレートマール&タン。 背中部分は特にチョコマールで、茶色と白がまだら…

今食べているフード

今食べているフードがもうじきなくなるので、次のフードを混ぜて徐々に切り替え。 今まではブリーダーさんのところで食べていたニュートロをメイン+気になる他のフードを混ぜて食べていたベル。 次は今まで食べたことのあるナチュラルバランスをメインにし…

手作りごはん(10)

手作りごはんの記録です。 朝と夕は手作り+フード、昼はフードをちょっぴり食べているベル(*^ω^) 水分たっぷり、いろんな食材を食べることを心掛けています。 消化しやすいよう野菜はミキサーで細かく。 鍋で煮込み、おじや風に♡ ●3/2・3・4・5 白米 鶏もも…

ベルも食べれるクッキー作り♡

土曜日は気が向いたので久しぶりにおやつ作り!! ベルも食べれるものにしよう!と思い、家にあるさつまいもを使ったクッキーを作ることにしました♡(* ´ ▽ ` *) 何かレシピを見たわけではなく、わたしの適当な作り方です。 ①さつまいもをラップで包みレンチ…

「カニ歩き」の練習!

昨日は雨降りで退屈だったベル。 ならば頭を使ってもらおう!ってことで「カニ歩き(横歩き)」を練習しましたv(*^▽^)v 最近新しいコマンド遊びをやってなかったのでちょうど良かった♡ 以前お友達の投稿で上手なカニ歩きをする子を見て、練習方法を教えてもら…

両親より

実家の両親より郵便物が届きました。 手紙と一緒に入っていたのは体温計用電池・水銀式体温計・マスク。先日電話で母と話した時、体温計の話をしたなぁ。 出勤者は朝自宅で体温を測るようパパが会社で言われ、家にあったデジタル体温計を久しぶりに出すと、…

「ペトこと」にベルの写真が載ったよ!

ペットとの暮らしを素敵に楽しく!がコンセプトで情報を発信されている「ペトこと」さん。 先日インスタDMでベルの写真を掲載してもいいですか?との連絡がありました。 “千葉のドッグランおすすめ”の特集で、船橋市にある“ふなばしアンデルセン公園”ドッグ…

ラクダミルクPOWER

ヤギミルクが大好きなベル♡ 水分を摂ってほしい時に与えています。 薄めに作っても、あればあるほど飲みそうな勢い(´*ω*`) 飲んでいたものが無くなったので新しいものを購入!…のはずが、ヤギミルクじゃなくて「ラクダミルク」を買ってしまいました(o´・ω・`o)…

ポイ太くん

お友達の投稿にあったので、我が家も う◯ち ネタ!! 散歩でするう◯ち。 我が家は専用袋(次からポイ太くんと呼びます!)で取っています。 あっ、今はホームセンターで買ったこれだった! 初期の頃はティッシュ+ビニール袋で取っていましたが、雨降りや風の…

トイレットペーパー チャレンジ

インスタで流行りの(?)トイレットペーパーチャレンジをやってみました( ´∀` )b 5段(11.4×5=57cm)までは余裕だったけど…6段(11.4×6=68.4cm)は何回かやったけど跳べず。 倒した後「あたちが倒したのかしら??」と確認するベル(笑) 跳んでも跳べなくても…

謎の魚・パンガシウス

我が家はスーパーはイオンに行くことが多いのですが、たまに見かける魚・パンガシウス。 白身魚で切身で売られています。 ベトナム産ねぇ…名前からして勝手なイメージは深海魚! 買うことはないな~と思っていましたが、見つけると気にはなっていました(o´・ω…

ママは鬼教官!?

ベルの体幹&筋力アップで使っているバランスディスク! 普通に乗るぶんには自分でバランスを取って数分は余裕。 ならちょっとイジワルしちゃおうかな( *´艸`)…ってことで揺らしてみました(笑) 一生懸命踏ん張るベル。 最近は3分間は普通に乗る、残り2分間は…

手作りマスク

新型コロナウイルスの影響で、どこもマスクが品薄に(´*ω*`) 我が家はまだ今すぐは大丈夫ですが、長引けば困るなぁ。 …ってことでマスクを手作りすることに!! ガーゼハンカチがあったはず!と家を探すも見つからず。 手芸屋さんで探すも、それっぽい布はも…

新おもちゃ事件

先月の話ですが… 久しぶりにベルに新しいおもちゃを買いました。 カミカミ系なものと、大好きなたまごちゃん♡ 事件はカミカミ系(骨形のピンク)の方で起こります(>ω<。) 硬いけど弾力のある素材で、歯を痛めなさそうでいいかも!?と思い購入。 「噛む力が強…

鬼滅の刃ごっこ(ベル子)

巷で流行ってる漫画「鬼滅の刃」。 そんなに流行ってるのに知らないな~と思い、漫画をレンタルして今読んでいます(*^ω^) TSUTAYAに通うこと数回。 タイミングが合わないのか、借りたい巻がなかったり、全巻借りるのに時間がかかりそうです。 でもなかなか面…

昨夜はスーパームーン

昨夜はスーパームーンでしたが、皆さんはご覧になられましたか?? たまには夜空を見上げてみるのもいいものですね(*^ω^) スーパームーンってもっと大きいものを想像していましたが、昨夜のは小ぶり。 わたしのスマホだとぼんやりしか写らなかったので、パパ…

ベルの優しい食べ方♡

手から食べ物を与える時、指まで思いっきりパクンとするワンコいますよね(*・д・)(↑わたしが作ったパンっぽいもの) 以前実家にいたワンコもそうでした。 小さいものを指で摘まもうものなら、指ごと食べられかねない!Σ( ̄□ ̄;) それに比べるとベルの食べ方は優…

ベルの1分間チャレンジ(スクワット)

インスタにベルの兄アポロくんの投稿があり、ベルもチャレンジ!! 1分間にお座り→伏せが何回できるかです。 お座り→伏せ→お座り→伏せ…を繰り返します。 人で言うスクワットです。 よ~い、はじめっ☆ 1回 2回 3回… ベルはベロをペロペロッとするのが癖です( …

我が家にドローンがキター!(゚∀゚)

近所のY電機のチラシで見つけた1万円のドローン。 手が届くお値段だし、もし壊れても(or壊されても)諦めがつくお値段。 買い物ついでに実物を見て、そしてまんまと買ってしまいました(^_^;) 思ったより小さくて軽いです。 離着陸・上下左右・向きも変えれる…

ナデナデされる時はおとなしく

散歩中たまに「わんわん♡」と近寄ってきてくれるチビッ子。 幼い頃から動物に触れることで動物が好きになってほしいな~と思い、その子のお父さんやお母さんと目が合えば「撫でてみます?」と声を掛けるようにしています。 ベルを座るか伏せさせ、一応首輪を…

健康状態、良好!!

先日フィラリア検査の時に受けた血液検査。 昨日 結果が届きました。 異常値なし! 健康状態、良好!! やったぁ~~~ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 手作りごはんを始めて約半年。 難しく考えないで大まかなグラムを量り、冷蔵庫にあるものをあれこれちょっとずつ入…

朝のヨーグルト♡

毎朝ヨーグルトを食べる我が家。 ベルはチーズやヨーグルトなど乳製品はすぐお腹ピーピーになるので今まで控えていましたが、この1年ほどピーにはなっておらず( ´∀` )b 丈夫になったのかな。 砂糖不使用・脂肪0のものを試しに少し与えてみました。 結果、数…

パパの手作りアジリティー(2)シーソー

家でも練習できるよう、パパが段ボールで作ってくれた手作りアジリティー! ドッグウォークの真ん中の道にパーツを取り付け、シーソーにも使えるようにしてくれました(*´▽`*) ベルはレッスンではまだシーソーは習っていないのですが、これも難易度が高そう…